プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の気持ちがわかりません。婚約破棄され彼の心が戻って来ず悩んでいます。長文です。
わたし31彼29歳です。彼もわたしも同じ学校で働く先生です。彼から去年の夏にプロポーズされたのですが2、3ヶ月経っても話が全く進まず…わたしの30の誕生日までにはっていうてたのに…もうすぐ30やで?どうなってんの?と聞いたせいで一度フラれ別れました。すぐに謝罪し、やはり彼と付き合っていきたい、彼じゃないと嫌だと伝えその後すぐ復縁できました。そして今年の夏もう一度彼からのプロポーズ!両家の顔合わせや新居決め上司に報告など順調に思えていたのですが入籍日前日に同棲してからがいいとLINEで伝えられ入籍日が伸びました…1度目のプロポーズから1年で楽しみにしていたのでとてもショックで中々受け入れられず…1人で勝手に決めた彼を責め怒りました…仕方ない同棲してからにしようと決心したのですが…そこから3日後彼に好きじゃない。気持ちない。結婚と付き合うは違ったんや。と突然フラれました。のちのちわかったのですが1ヶ月ほど彼はわたしと別れるか別れないかの時に子どもが3人もいる保護者と不倫していました。奥さんが彼に離婚したいアピールをし、彼は相談にのっているうちに惹かれたそうです。肉体関係も5、6回あるそうです。奥さんの旦那さんにバレ慰謝料を払い、示談書も提出し彼は奥さんと連絡を取れない会えない状況になりました。退職になり、12月までは働けなくなり他の学校に転勤にもなるようです。精神的にまいっていた彼はわたしにこの内容を話してくれました。わたしと住むはずだった新居にも呼んでくれました。急にフラれた理由もわかり不倫はショックでしたがなぜかスッキリした気分になりました!わたしは彼ともう一度会えて精神的に楽になっていました。それまでは彼に会えずもう話すこともできず苦しんでいたので…どんな形であれそばにいれることが嬉しかったので毎日のように会いにいき、わたしの両親には内緒で同棲のような形をとっていました。彼もわたしを受け入れてくれました。身体も求めてきます。わたしはこのまま戻れるのかなとずっと思っていました。でも彼は今は仕事なくして誰が好きとか全く考えられへん。戻る戻らんは五分五分…気持ち落ち着いてきたしもう会いに来なくてもいいよ。まだ奥さんの方に未練があるとも言われとても悲しくなりました…婚約してたのに…すぐ気持ち向こうに行ったからまたすぐ前のように戻ってくると思ったのに…わたしは泣いて泣いて…どうすることもできませんでした。
彼の先輩から彼がまだ浮気相手と連絡を取っていると聞きました。示談書提出したのに?慰謝料も払ったのに?退職させられたのに?ともうわたしと先輩が何を言っても無駄なんだなと思い彼の母に彼が不倫で退職をしたことを伝えました…辞めさせて欲しかったから…彼のお母さんもショックで泣いていました。彼の母に彼のことまだ好きだと伝えると…信用ならんからやめといて!幸せになってと反対されてしまいました。それも悲しくなりました。彼の母は彼にかなり甘く家具や家電を沢山買ってあげて新居から1人暮らし用のマンションへの引っ越し費用も出したそうです。
その後彼から連絡がありわたしは会いに行ってしまいました。彼は彼の父から無視されてる…母は心配してくれるけど…今のほうが気持ちきつい…もう不倫相手に俺に連絡せんといてと伝えたと教えてくれました。やっと切れたととても嬉しくなりました!体も求められました。彼はわたしが彼の両親に不倫のことを伝えたことは知りません…それがかなり引っかかっています。彼にもう一度付き合いたいことを伝えると嫌いじゃないけど…今は誰に対しても好きとかそんな感情わかへん…俺が絶対戻るという約束はできひんから…会ったらわたしがつらくなるよ?と言われました。正直複雑です。
うちの母にも彼が保護者と不倫で仕事を辞めたことを伝えました。かなり怒っていましたが…わたしがまだ彼に未練があることを知っているので慰謝料取れと言ってきます。応援してくれません。彼と会うときは必ず母に会いに行く!泊まりに行く!という約束をすることを条件にあきれた顔をされますが彼に会うことを許してもらっています。彼が心から謝罪してくれればわたしの両親は多分許してくれると思うのですが…。
わたしはこの後どういう行動を取ればいいですか?彼はすぐ次々のタイプでモテる何もしないのは不安なんです…彼は引越してなかなか会えない距離に住むことになります。今日で彼に頻繁に会えるのは最後です!最後のわたしと住むはずだった新居に今から泊まりに行きます。

A 回答 (18件中11~18件)

依存症丸出し状態では


男に選んでもらえません
まず、病院に行こう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

病院に行ったら楽になれますか?何科に行けばいいんでしょうか?誰にも友だちにもこんな暗い状態で会いたくないし…こんなことあってんきいて!とほんとは伝えたいけど誰にも言えないことだし…心から笑えないし…職場の人はなんとなく彼が退職した理由に気付いているみたいで誰も何もわたしに聞いてはこないけど腫れものに触るような目で見られているような気がしたり…しんどいです。

お礼日時:2017/10/19 14:09

女にもてまくりなのになんであなた程度の女で妥協しなきゃいけないわけ?


まぁベタ惚れでなんでも好きなようにやらせてくれるから側に置いとくけどさ。
「結婚したい」とか「彼女になりたい」とかさ…ずぅずぅしくって困るんだよね。
一回鏡見てから言ってほしいわ、31歳のおばさんのくせに(笑)
セックスで「愛されてる〜」とかお手軽だわ〜。
ただのストレス発散なだけだから(笑)
まぁそれで勘違いして色々尽くしてくれるなら便利だからいいけど(笑)
なーんて絶対口には出さないけどね。
「嫌いじゃないけど…」とか曖昧に言っときゃまた勝手に都合よく解釈するっしょ。
本当便利なおばさんだな(笑)

じゃないの?
それでも彼が好き!側にいたい!!なら、あなたはマラソンの給水係って思わなきゃ。
他の女性に向かって全力で走る彼のサポート!
疲れた時には一休みも出来ますよ!の脇役ね。
そのうち彼がマラソンに飽きたらずっと給水所で休んでるかもしれないよ。
ただその時のあなたは彼にとって「愛する人」じゃなく「あくまでも給水係」だけどね。

あなたや彼を一番よく知っている両親、義両親が揃って反対してるんでしょ?
「誰も味方になってくれない」のは、
「みんなが分かってくれない」じゃなく「あなただけが分かってない」んだと思うよ。
31歳。
彼にいつまでもしがみついて結婚も子供も諦めますか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

結婚も子どもも諦めたくないです。
今日フェイスブックを通して彼の浮気相手、その旦那さんの顔を見ました。子どもの写真も載っていました。わたしとは全く違う世界の人たちでした。関わり合いたくないと思いました。彼のことは好きだけど…そんな人たちのところにフラフラ行った彼を疑ってしまいました。気持ちの整理はできないし現実を受け入れられないですけど…彼のことを初めて情けなく思いました。

お礼日時:2017/10/19 14:05

あなた方のような教師が子供の教育をしていると思うと心配になりますよ。


そんな不安定な気持ちで子供に向き合ってほしくないです。

そんなだらしない男を追いかけて何になるの?
その男は貴女を全く愛してはいないですよ!
貴女を抱きながら、不倫相手の事を考えていますよ!
情けなくないですか?
結婚は無理でしょう?
仮に結婚できても、貴女の事は見えないと思います。
腑抜けになるでしょう。
そもそも誰かを幸せにできない人です。貴女も、幸せにしてもらえない人です。
何故なら自分が可愛いのに、
自分を大切にできない人間だからです。
自分を大切にできない人は、誰かを大切にしませんから。

復縁の可能性はないでしょうね。
いいとこセフレ止まりです。
一時的な寂しさは埋められても、心は冷たいままですよ。
心は埋まりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

心不安定です…子どもに失礼なことはよくわかっていますが…現実が受け入れられません。彼は嫌いじゃないけど…今は何も考えられへんからわからない。好きって気持ちは少しはある。一緒に住んでもいいかなと思うけどまた傷つけてしまうかもしれへんからいいよとは言えない。と言われました。可能性ないんでしょうか?

お礼日時:2017/10/18 06:38

ただ貴女は彼氏に依存してるだけ。

一旦離れた気持ちは戻りませんよ。しつこいと貴女の気持ち重いだけだよ。
またこの前も同じ質問してたけど、諦め悪いね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

諦められたらどんだけ楽か…好きなんです。諦め方がわかりません…ずっと一緒に横にいて欲しいんです。気持ちが戻らないのが理解できません。

お礼日時:2017/10/18 06:39

きっぱり別れてしまうのが一番いいに決まってるのに、誰がどう言っても結局聞く耳持たないでしょう?



好きなようにすればいいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どうすれば可能性が少しでもあるのか教えて欲しいんです。

お礼日時:2017/10/17 22:54

情けない。


依存病。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼が好きすぎて彼がいない現実が受け入れられず…彼がいなくなるくらいなら彼のわたしに対する仕打ちを全員に話して回りたいです…彼にも辛さを味あわせて1人にさせたいです。復讐してやりたいです。最悪な感情が出てきます。

お礼日時:2017/10/17 22:54

やめなさい


そんな男
あなた幸せになれないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼反省はしていると言っていました。職を失うことの怖さを感じたと…わたしは2人でもう一度やり直したいです。ただ彼にわたしがいなくなったら焼きもちやかない?デート行ったら嫉妬しない?って聞いたらそんな気持ちゼロと言われました…悲しいです。でも大好きなんです。

お礼日時:2017/10/17 22:51

ハッキリ言えば気持ち悪いです。



裏切り続けるくそ彼氏にどんなに裏切られても想い続ける貴女。

幸せになるか不幸になるかは貴女が決めて良いですが、今だに彼を思っている時点で、少し狂っていると思います。

分かりにくいとは思いますが、彼が貴女に振り向いて幸せにすることはありません。

彼は何度もミスをし裏切っても反省すらしないからです。

不幸で良いなら信じ続けてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

初彼で何もかもが初めてで…こんなに好きと言ってもらえたこともなくて…大切にされてると思っていて…会っていたら普通に笑いあって…新居に行ったら一緒に住んでる毎日顔を見ておやすみと言えるのが嬉しくて…大好きすぎるんです。

お礼日時:2017/10/17 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!