プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

33歳の塾の先生が好きな中3女子です。
先生は私の気持ちを知っています。
その上での↓の行動は、どういう意味でしょうか?

・事ある毎に、何年も彼女がいないと言う。
・話しながらよく私の頭を撫でたり、肩や背中に手を置いたり、触る。
・私の様子や体調の変化に敏感。おでこに手を当てて熱が無いか確認したりする。
・誰も気付かないようなことに気付き、ちゃんと見てるんだからね〜と言う。
・複数の生徒と話していても、殆ど私に質問してくれる。
・他の先生と話していると、話に入ってきたり、遠くからでも見ている。
・他の先生に、私のことを宜しく〜と言ったりする。
・ボケてて面白いと、からかう。
・私のことが心配だと、いつも言う。
・私がいると教室の雰囲気がいいと言う。
・私の笑顔が嬉しいと言う。

などなど。
私は先生のこういう行動が嬉しいのですが、これぐらいは自分を慕う生徒には普通ですか? それとも、お気に入りの生徒ぐらいにはなれていると思いますか?
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 彼女さんが過去に先生と仲良かったのを知り、覚めたんですか?先生とこういう感じなのって、引かれるんでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/18 07:22

A 回答 (4件)

こーいしゃったんだ、君にってことじゃね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋しちゃった?ですか??

それ今後あなたに他に同年代の彼氏ができた時にバレると心からのショックうけますし軽蔑されますよ。

一時の気の迷いが生じない事をお祈りしてます。

僕はそれが原因で100年の恋も覚めるショックを受け別れた元カノがいます。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合っていた彼女さんに、他に彼ができたということですか?

いえ、彼女が年齢も随分と離れた先生とボディタッチが多かったとかキスした、とか知った時に鳥肌が立って別れてしまいました。

引かれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしそれが、先生じゃなくて同年代の男子だったらどうですか?引きますか?

ちょっと気持ち悪いですね。

あなたにほかならぬ感情を抱いていると思いますよ。
ただし、いい大人の男性が、中学生の女の子が他の先生と話しているのを話しに入ってきたり、見ている、が明らかに故意ならやっぱりちょっと異常ですよね。

あなたが、全く好きでも何でもない先生から同じことをされたらどう感じるか、ということを考えてみてください。
「恋は盲目」なんて言いますが、好きな相手だと見落としてしまうことが多いので、少し慎重になりましょう。
仮に、お互いの気持ちが通じて結ばれてしまうと、彼は犯罪者に、あなたにも傷がつきます。
嬉しい、くらいで留めておき、輝かしい青春の思い出になるよう、他のことも一生懸命頑張ってるくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ち悪いですか?話に入ってきたり見ていたりは、もしかしたらたまたまかも知れませんが、そうではないような…。
それ以外のことも、普通はないでしょうか?
確かに、好きでもない先生から同じようにされたらびっくりすると思います。
もし思いが通じ合ったとしても、青少年の条例で深い仲になるのは許されないんですよね。
ちょっと期待できる片思いぐらいで留めておくように気を付けます。