プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼とは3年の付き合いになります。そして去年のクリスマスにプロポーズをされました。オーケーしたのですが、あたしは心から喜べませんでした。彼はすごくあたしに優しく、誠実で、安定していて結婚相手として文句ないのですが、なにかこの人と心から結婚たい!!!っておもえないのです。なにか違うと思うのです。こんな気持ちのまま結婚することに不安を感じます。わたしは別れた方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

婚約おめでとうございます(^-^)♡

真剣さんは、マリッジブルーになってるのではないでしょうか?

婚約中ですので、婚約破棄も、まだ間に合います!

不安があったまま結婚しても、どこかで凝りがあると先が思いやられるので、彼氏さんと、真剣さんが思ってる事を話し合うといいですよ。・:+°
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。婚約指輪を返す……とはあたしにはできるか……
そうですよね、今の気持ちをきちんと伝え話し合いたいです。

何か彼が変わってくれるといいのですが、あいてに変わるのを期待するあたしは子供なのでしょうか。?

生涯を共にする人は、この人だ!という感じがなければ、無理なのではないだろうか!?

結婚という現実の生活になれば、谷間で嵐になる事もあるでしょうし、愛し、惚れて、情熱がなければ、壁を乗り越えて行けないような気がします。

少なくても、意気投合出来るような目標があれば、二人で共通の目標に向って協力しながら、淡々と平穏な結婚生活を送っていけるのかも知れませんが。。。

貴女がどういうタイプの女性か分からないので、いわく言い難い処ではありますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがたいお返しの言葉ありがとうございます。
生涯を共にしたい人
なのか……
わからなくなります。

貴方くらいの気持ちの人が

結婚しても長く幸せになれると思います

熱い恋は冷めやすく長続きしないことが

多いと思います

結婚前に一年くらい同棲してみたら

いいかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

来年同棲を始める予定です。そして籍を入れる予定なのです。

33歳の彼、あたしは27歳になります。音楽の趣味、スポーツの趣味、ちょっとKYなところのある彼、他人に短気なとこがあるB型、もちろん好きなところもありますが、このように趣味があわなかったり、好きになれないところがあります。

あー悩みます。

回答ありがとうございました。