dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

データの入力規則のリストで他のファィルデータを連動させたいのです。
下記の図で説明しますと、
データ.xlsxのsheet1にA~D列1行目に県名、各列2行目からその県にある市町村名があります。

入力.xlsxのsheet1には、A1に項目"県"がありA2に入力規則リストの元の値として"=INDIRECT("[データ.xlsx]sheet1!県")"を入れてリストを作成しました。"県"はデータ.xlsxのA1からD1を"県"として名前を定義しています。
ここまでは出来たのですが、入力.xlsxのA2で選択した県名に連動してB2のリストに該当する市町村名をリスト表示させたいのです。
web上でいろいろ検索し名前の定義をいろいろ試して、入力.xlsxのB2の入力規則の元の値を入れてみたのですが、全くうまくいきません。名前の定義の仕方を勘違いしているようです。
どなたか、ご教授をお願いいたします。

「データの入力規則のリストで他のファィルデ」の質問画像

A 回答 (1件)

どうにもならなかったら、

[データ.xlsx]のデータを[入力.xlsx]からゴッソリ参照させ、その参照してできたデータを範囲として指定すればよい。
(データ.xlsxの意味がないような気もしますが…)

・・・
てか、同じBook内にある場合ではうまく指定できるのですか?
まずは同じBookの同じSheetにある状態から指定ができることを確認し、
次に別のSheet、その次に別のBook
というように段階を追って仕上げてみてはいかがでしょう。

そうすることで、どこで間違えているのかを自身で確認することができます。
    • 0
この回答へのお礼

同じブック内の同じシートで試して、次に別のブックで試してみたらできました。
やはり基本から一つ一つ積み重ねていくことが大事ですね。
ただ、別のシートでの試はスキップしました・・・苦笑

本当にありがとうございました。