dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、auの携帯とwimaxのルーターを使っています。
この組み合わせで一番安くなるプランは、どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

スマートバリュー mine?


割引額は1000/934/743/500円のどれかが、ケータイ側の料金に反映。
ケータイ端末と定額パケット料金の契約で変ります。
毎月末の契約状態で、割引の適用は判定されます。

https://www.au.com/mobile/charge/charge-discount …
    • good
    • 1

一番安くなるプラン というのはau携帯の運用コストの話ですか?



そんなの「プランEシンプル」しかありませんよ?

但し、絶対に発信通話しない事が求められます

どうしても発信通話の利用が必要なら

発信通話時間計25分以内、または50回の発信通話に収まるなら

「プランSSシンプル」が良く

それを超えるなら「カケホ」が良いと言う事になります


スマートバリューmineの適用を受けたい場合

カケホ(3Gケータイ・データ付)+EZ WINコース:6,000円/月

にする必要があるので逆にコスト増となるので


au 4G LTE端末の持ち込み契約で

auピタットプラン を締結した方が

低廉で済む計算が成り立ちます

ピタットプラン(スーパーカケホ)+LTE NET:3,280円/月

ピタットプラン(カケホ)+LTE NET:4,280円/月
    • good
    • 1

WiMAXを解約して、携帯電話のみにした方が安価になる場合もあります。


ただ、どちらももつって前提なら、プランにより異なりますので。
その場合は、携帯電話のプランを一番安くすることになりますね
https://www.au.com/mobile/charge/charge-discount …
    • good
    • 0

wimaxを解約して、フラットプランに変える


今なら20GBで4500円
https://www.au.com/mobile/charge/pr/newplan/
    • good
    • 0

au解約でルータだけにすることや!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!