プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トークパックシリーズが9月をもって、新規契約・変更契約が廃止されます。トークパックシリーズは、お安くできていて非常に魅力がある商品でした。(と、私は今も思っている)皆さんはどうでしょうか?
ボーダフォンとなったために廃止になるのでしょうか?
料金プランが安すぎて、提供側からすると儲からないので廃止しようとしているのでしょうか?(説明によると、契約者が減っているから廃止する、とのことでしたが、こういう商品があることをカタログから消していたので、新規に契約する人がいる訳がありません)
どういう理由から廃止するのでしょうか?
このような「やり方」をされるようであれば、ほかに乗り換えるかもしれません。

A 回答 (3件)

まぁvodafoneに変わってからいろいろムカつくことはおおいですよね。

魅力的な機種が多いのもjphoneですが…
実質今は新規契約の際に、トークパックシリーズはありませんが電話で料金プラン変更ではまだトークパックは生きています。
ですから今新規で適当なプランで契約して電話で即プラン変更すれば、okなんです!!!裏技的ですがね…
この技も10月で使えません。
vodafoneにかわっていろいろjphoneとしても融通が利かないのでしょうね。固定通話料を少しでも多く取ろうとする悲しい性ですね。
    • 0

Jフォンの旧プランは契約地域によって違うのでトークパックシリーズとやらがどのようなサービスになっているのかわかりかねますが、

東日本はすでに統一プランになっています。
決してボーダフォンになるために廃止になるわけではありません。
統一プランになることは突然ではなく、DMや請求書のお知らせ欄でだいぶ前から伝えていたはずです。
Jフォンは現在、北海道・東北・北陸・関東地域が「東日本」としてセンターが統一され、関東以南も今後統一される予定です。
また、コールセンターはすでに全国統一されているようです。
そのようなこともあり、サービスも統一されたのだと思われます。
どの会社のどのプランにしても、自分にあったプランとサービスを併用すれば安くできあがるのではないでしょうか。
自分の会社の利益を上げるためにあえてわざわざ高いプランばかりを提供するとは思えません。

あまり気に入らないのであればドコモでもauでも乗り換えられてはいかがでしょうか?
Jフォンほどの大きな会社です。実際、顧客獲得数は他の2社をおさえてかなり伸びているようですし、
顧客によりよいサービスを提供するべく考えた上でのことだと思いますけど。

なんなら直接Jフォンにでもお客様センターにでも電話して問い詰めてはいかがでしょうか。
    • 0

東京デジタルフォンから現在に至るまでJフォンのユーザーです。

最近、料金プランの選択肢が減っていることにepson01さん同様不満を感じています。
トークパックシリーズはわかりやすく良いパック料金だったと思います。今の新しい料金体系に比べ、無料通話分も多いし、30秒課金だったのが魅力でした。
新しい料金(なんと言うプランなのか興味が無いので忘れた)は1分課金と、非常にサービスが後退したしたと思います。10秒以内だったらいくらか安くなるとうたっていますが、大体10秒以内で話せる人っていますか?30秒だったら結構簡単に話せば終わると思うけど。。。
まあ、なんでこうした改悪が行われるのか知りませんが、最近のJフォンの加入数が減っているのも当然だと思います。電話番号が変わらなければ他社に変えたいところですね。
ボーダーフォンになってからアドレスは変更されるし、最近の新機種は他社に比べれば、品揃えが見劣りするし、提供されるサービスも他社に比べればぱっとしないし、、、こまったもんです。海外でも使えるなんてうたっても行かない人間にとってはどーでもいいことですし。。
いろいろと愚痴ってしまいましてろくに回答になっておらず済みません。ついカキコしてしまいました。
    • 0