アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GBって使えば使うほどお得←この意味わかりますか?プランが変わるまでは使っていたほど損だったらしいけど、今回のプランは使わなければお損という携帯会社(ソフトバンク)で勧誘してるのをみて視聴者の皆様どう思いますか!?これはあくまでソフトバンクのプランです。そりゃGBや通信料をつかえば損しますが、今回はその逆、今まで使えなかったGBや通信料を使えば使うほど得しますよね…民ぽい番組も分かってCMながしてるのですかね?何かがおかしい、まるで詐欺に勧誘されてるきぶんですわ。

A 回答 (6件)

どのプランなのか明記されてないけど「メリハリ無制限」のことだろうか?



これって、3GBを境にして利用料金が設定されていて
3GB以上はどれだけ使っても7千円ちょっとと一定になる

つまり、4GBでも40GBでも400GBでも料金は同じ
だから『使うほど得した気分になる』ということであり
使えば使うほど料金が安くなるというお得ではないですね
あくまでも、GB単価としてお得感があるということ

お得の意味が総額として安くなるという意味ではなく
GB単価が計算上安くなるということでしょう

実際にどの程度使えるかに関しては、1日あたりもしくは数日あたりの上限設定などがあるかどうかにもよる
その辺は詳細部分をよく確認する必要あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご回答ありがとうございます。理解者がやっと見つかりました。

お礼日時:2023/01/21 05:14

GB 意味が解りません。


ゲイバーのこと 行けば行くほど 親しい関係になってお得かな?
昔はゲイバーから流行が始まったけどね。最先端だったらしいね。これがTVに行って
tv局が儲けるけることになるので、マスコミ関係者が多かったらしいですね。

スマホの通信量を使えば急に料金が上がることを言っているの。
でも1GBあたりの料金を考えれば多く使ったほうが割安になっていますよね。
    • good
    • 1

スマホは使えば使うほどバッテリーが劣化するのですよ


使わせて劣化を促進して、端末を販売したいのでしょう
WinWinの関係を築けるユーザーもいれば、私のような不向きなユーザーもいますね
    • good
    • 1

どうでも良いです。


月約1300円で月平均100GB以上使っているので、何を今更。
    • good
    • 1

>GBって使えば使うほどお得←この意味わかりますか?



分かりません。
ゲームボーイのこと?古いね・・・
サリン? 怖いし、殺人の発言?
グレートブリテン及び北アイルランド連合王国?そんなもの使えないね

GBってサリンの別称です。


>携帯会社(ソフトバンク)で勧誘してるのをみて視聴者の皆様どう思いますか!?

サリンって発言をするなw
携帯電話会社なら、日本語で分かるように記載しろよとw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

私は貴方の言っている意味がわかりません…
貴方の頭の中はお花畑ですか?

お礼日時:2023/01/27 08:53

何時の情報か忘れましたが、以前の調査では一部のヘビーユーザーはギガを相当使うのですが、それ以外(中間層)は多くて毎月、5GBもいかないそうです。

 私も毎月、3GB未満です。

 恐らくですが、生まれた時からスマホがあった世代と、制限するのが当たり前な世代(年配者)で違うのだと思います。

家のネット回線が定額に対して、スマホは従量制だったりするので
通信費で二重にかかるのは痛いです。

まー、将来的には全世代、スマホで使い放題な割合が増えると思いますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!