電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトバンク iPhone SE 3 格安 SIM に MNP したいがおすすめは? 日本通信 後悔しますか?

ミニフィットプランで光回線を使用しているので月2000円です

最初の手数料はオンラインでも3000円ですが
1 GB 290円からです

ただ昼間は遅くなるらしいし
人が一番使う時に遅くなるとか

おそらく土日も遅くなるのでしょうか

エキサイトモバイル
IIJmio

mineo

などの方が良いでしょうか

こちらは3 GB 1000円位だったと思いますが

詳しい人色々教えてください

A 回答 (4件)

近くにビックカメラ系列店があるなら、bicsimの店頭契約がいい。

ゲットしたポイントの支払いで1年近く無料になる。もしくは、iijmio。スマホが安い。純粋にプランとしてはマイネオが面白いと思う。昼の1時間は通信できないけど、月990円で使い放題っぽい使い方ができる。
    • good
    • 1

例で挙げているのは、MVNOといって、キャリアの回線を又貸ししてもらっている事業者なので、速度は1/3レベルですよ。



3GB程度で、安いて早いのは、(キャリアとほぼ同等レベル)
Ymobile、UQ、povo2.0、LINEMO
この4つだけです。

金額比較するのと、
乗り換えキャンペーンや、事務手数料が掛からない内に、乗り換えた方が良いです。
    • good
    • 1

MNOのメリット・デメリット


MVNOのメリット・デメリットをしっかりと把握しているなら問題はない。
把握していないなら、後悔することもある

MVNOでも、代理店でのサポートがあるって例外もあるけどもね
    • good
    • 0

あなたがお書きになった会社の中だと、IIJmioが一番マシかな



通信の安定性を欲するならUQ、ワイモバイル、OCNモバイル、LINMOとか、そのあたりが良いと思います

参考(速度の比較は平日の速度で比べた方がいいと思います)
https://kakuyasu-sim.jp/speed/use/file?d=2023-03 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!