アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任天堂はなぜスーファミ開発しないんですか?
。本体だけでケーブルとかなくないんですか?中古の箱付きあまりみたことありません。
吸出し機ありゃソフト吸出してpspでやりたいんですかないので無理だし。
なぜミニファミコンなんて開発して普通のファミコン開発しないんですか?ミニファミコン売れてる意味も人気の意味もわかりません。自分的にはミニファミコンの存在自体嫌いです。
なぜ人気なんですか?あんな偽物に価値ありますか?正直あんなゴミよりちゃんとしたファミコンが欲しいんです。
任天堂もあんなショボいの作るならファミコン開発してほしいしゲームボーイアドバンスもついでに開発してほしいです。

A 回答 (5件)

いまさらドラクエ1を5500円で購入する人がどれだけいるのでしょうか?


何十万と売れなければ売る意味がありません。
ハードもしかりですが
スーパーファミコンを25000円だして購入しますか?
私ならそれだけ持っていればスイッチを徹夜してならんだと思います。
そうでなくても3DSは余裕で買えますよね?

ミニファミコンは先の回答者も言うように懐かしいからだと思います。
実際にそれらを遊ぶとしたらファミコン互換機と中古のソフトを買えばいいだけです。
また3DS等では古いソフトを買って遊ぶことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/10/26 18:11

>なぜミニファミコンなんて開発して普通のファミコン開発しないんですか?ミニファミコン売れてる意味も人気の意味もわかりません




作っても売れないとかではなく、「作れない」のです

そもそもファミコンの生産がなぜ終了したのか知ってますか?

部品メーカーが生産を終了したため、必要な部品を揃えることができず生産を終了せざるを得なかったのです

最近で言えば、VHSのビデオデッキが部品がなくて生産を終了したのと同じですね

ミニファミコンが売れているのは単純にファミコン世代の人達の懐かしさからくるものです

実際、自分も予約して入手しましたが、コレクション目的での購入だったため一度も開封してません


>あんな偽物に価値ありますか?正直あんなゴミよりちゃんとしたファミコンが欲しいんです。


欲しい人には十分に価値のあるものです

今でもレトロフリークなどのファミコン互換機が普通に売られている背景を考えれば、別の部品を生産することでファミコンを作ることができるとは思いますが、それはファミコンとは呼ばないのです

あとファミコンミニをゴミ呼ばわりしたり、ソフトを吸い出してPSPで遊びたいとか、平気で万引きしてゲームをやってるみたいなこと言ってるけど、キミみたいな人間がいるからゲームが売れなくなるんだよ

どうせ仮にゲームボーイアドバンスが出ても吸い出して遊ぶんでしょ?

マジコンやCFWでどれだけの被害額が出ているのか、ゲームを開発している人の事とか何も考えたことないでしょ

万引きして遊びたいって公言してる人にゲームを楽しむ権利はないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金ちゃんと払いますし 個人で遊ぶならなにも問題ないとおもうんだけど

お礼日時:2017/10/26 18:11

商売として、旨味が無いからです。


テレビゲーム機の商売は、新作ソフトの代金に含まれるライセンス料で儲ける仕組みになっています(コナミやスクエニ等、サードパーティのソフトが売れても任天堂にライセンス料が入って儲かる。プレステやXBOXも同様の仕組み)。
スーパーファミコンの復刻版的なものを出すとして、売れなければ意味がないし、売れたら売れたで現行ゲーム機用の新作ソフト売り上げに悪影響が出かねない。
と言う訳で、落としどころが「ファミコンミニ」「スーパーファミコンミニ」程度なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/10/26 18:09

今更本物を生産したところで売れないからでは…


ソフトの生産だってタダではないですし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/10/26 18:08

売れないから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/10/26 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!