アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦寝室ベッドについてアンケート。

シングルをダブルにしようと考えていますが、布団で迷っています。

ダブルを買い換えればいいのですが将来、別々に寝たいとなった時にばらして使えないので不便利だと思い、手持ちのシングルをくっつけてダブルにしようと思いました。

そこで、シングルをくっつけて寝ている方に質問です。

布団をどうされていますか?

ダブル用の布団ですか?

シングルを2つくっつけて寝ていますか?

もし良ければ教えてください。

A 回答 (8件)

通常のダブルサイズとゆうのは、シングルが2つの幅ではなかったような?


なので、ダブル用の布団では足りなくないかな?
それぞれのベッドサイズに合うマットレス&布団がいいと思います。
うちは、セミダブルベッドを2つくっつけています。マットレスも布団もセミダブル用のをお互いに。スペースあれば、セミダブル2つがおすすめですよ、とても広くてどれだけ寝返りうってもお互い邪魔になりません。
    • good
    • 0

シングルは幅約90cm、ダブルは約140cmなので、ダブル用の布団ではサイズが合いません。


シングル×2ならクイーンサイズかキングサイズになりますが、このサイズの布団はあまり売っていないので、シングル2組が妥当だと思います。
    • good
    • 0

うちはダブルとシングルをくっつけていますが、


ダブルはシングル2つ分ではないので、別々にした方がいいです。
ダブルは寝具も割高で、布団のあつかいも大きくて大変です。
2つに分ける等の融通が利かないのでシングル2つのままの方がいいと思います。
それと一つの布団にすると、寝返りを打ったときなど慣れないと振動が気になります。
掛け布団も暑がり寒がりで差があるし、片方にとられて寒い思いをしたりします。
間の隙間が気になるなら、薄いベッドパッドなどで埋める工夫を。
    • good
    • 0

シングルで布団もシングルですね



布団干すときWは重いしキツイですよ(><)
    • good
    • 0

ダブルの掛け布団は、片方が寝返りを打つと片方の掛け布団がなくなります。

冬は知らない間に風邪を引きますよ。扱うにも重いし、オススメしません。
    • good
    • 1

シングルにしたほうがベスト


買ってきて不便さに気づきますよ
    • good
    • 0

シングル2つをくっつけて、カバーだけ大きいサイズにし、どうしても隙間ができるので、隙間を埋めるスポンジをはさんでいました(でも若干のへこみは出来ます)。



けど間が広がってくるので都度ベッドをくっ付け直すのが地味に手間でした。

後悔しており、夫婦用に買い換えるなら、次は1つで広いベッドにしようねとお互いに言っています。
ただ、部屋にもよりますが、ダブルは意外に狭いですf(^_^;なのでダブルよりは大きいサイズを検討しています。

うちは夫婦とも別々に寝るという選択肢がないのでこんな感じです。
    • good
    • 0

シングル敷をくっ付けて寝ています。


この間までダブルのかけで寝ていましたが、寒くなると取り合いになります。
旦那も気を使って寝ているようで眠りが浅く寝づらいみたいでした。
最近寒かったので、シングル掛を購入し私がダブル掛、旦那がシングル掛で寝ています。
気を使わなくなった為か旦那は朝までぐっすり寝れる様になったようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!