プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アスペルガーがうまく健常者と恋愛したり、連絡をとるのにあたって、きをつける点は、なんですか?
※※私アスペルガー
※※彼氏、健常者

※※本を買って勉強したり、してます。
彼氏もしてくれてます。
話し合ったり…。

それでも、力不足なので、助けて下さい

A 回答 (2件)

一口にアスペルガーと言っても、十人十色ですので


気を付ける点を申し上げることは難しい・・。

まずはご自分の長所・弱点を正確に理解すること
から始まります。

自分の特性を理解するのです。



そのために発達障害支援センターの力を借りましょう。


↓相談窓口

http://www.rehab.go.jp/ddis/%E7%9B%B8%E8%AB%87%E …
    • good
    • 0

私もアスペルガーです、私の場合彼氏はいましたが別れてしまいました。


参考になるか分かりませんが、私は自身の苦手なことや分からないことを話せばいいと思います。
相手に嫌なことは言ってほしいなどいえばいいのではないでしょうか。
それで相手に理解を求めるのがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!