アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AKB48ファンに質問です!

1、メンバーが卒業するたびにAKB48の魅力や人気が薄れていくのはなんですか?

2、AKBのメンバーだったときは川栄李奈よりも前田敦子の方が圧倒的に人気だったのに、今はなんで?前田敦子なんかより川栄李奈の方が売れてるんですか?

3、AKB48のCD大量不法投棄をどう思いますか?

A 回答 (4件)

1、やはり初代メンバーが人気の火付け役だったから初代メンバーが卒業して新しくメンバーが加わっても初期からのファンには物足りないのだと思います。

2、個人的には前田敦子の方が好きですが、川栄李奈の方が可愛くて身近に感じるから人気があるのだと思います。3は絶対に許せません!ただでさえ不法投棄は自然破壊に繋がるので許せませんね!
    • good
    • 0

1、これまでのご回答にもありましたように、段々と知っているメンバーが少なくなるためと思います。





 上記URLは、私がAKBに興味を持ち始めた2010年リリースのシングルのMVですが、この頃のメンバーは、ほとんどが顔を見れば名前が浮かびました。
ところが最近は、私でも、顔と名前がなかなか結びつかないメンバーが多くなって来た感じがします。

2、前田敦子さんは、過去9回の総選挙で2回1位の座に輝くなど、AKBを象徴するメンバーでした。
故に、前田敦子さんイコールAKBというイメージが未だに強く、それが卒業後には、かえって足かせになっているものと思います。
一方、川栄李奈さんは、そこまでのメンバーだったわけでは無く、必ずしも川栄李奈さんイコールAKBというイメージが強くないという点が、卒業後はむしろプラスに働いたものと思います。

3、これは絶対に許せませんね。
AKBに対するマイナスのイメージをまた一つ増やしただけで、何もいいところはありません。
不法投棄などせずに、段ボール箱などに保管して、大切に保管しておくべきでした。
何十年か後になって「あの頃は、AKBというアイドルグループにハマっていたな、そういえば総選挙などというものがあって、推しメンの順位を上げるために、投票券が封入されたCDを大量買いしたものだった。そういえば推しメンだった○○、今どうしているかな」などと、きっと良い思い出となることと思います。
    • good
    • 0

1.知らない人が増えていくからでしょ。



2.川栄が女優としての魅力が高かったから。

3.馬鹿な奴もいたもんだと。

ファンじゃないけど・・・。(-_-;)
    • good
    • 0

1は質問者さんの感じ方ですね。

知ってる顔が減るからではないですか?

2は前田敦子と川栄李奈は2年しかAKBでの活動がかぶっていません。まして川栄李奈がメンバー入りした時はAKBはすでに誰もが知ってるグループでした。そこのTOPの前田敦子と比べ物にはならないのは当たり前です。
 川栄李奈のほうが売れていると感じますか?まだ単価が安いからだと思いますよ。
CMの量も圧倒的に前田敦子のほうが多いです。映画出演も今年は川栄李奈は1本ですが前田敦子は3本です。テレビドラマは川栄が11本で前田敦子が6本です。
売れてると感じるのは質問者さんが好んで見る媒体に川栄李奈のほうがよく出てくるからでしょうね。年齢は4歳も違いますし、おそらく収入の面などでは一桁前田敦子のほうが上ですね。もちろん知名度も全く違いますし。

3は捨てるならゴミ袋に入れて自治体の回収日に普通ゴミで捨てればいいですね。問題は捨てた本人の家庭環境でしょうか。ゴミを捨てられない家庭環境なのでしょうね。毎週2回は普通ゴミ回収日があるはずです。次のシングルが出る前に処理できるはずです。ようするに本人が不精か、親と同居の場合にゴミが出しにくいとかそういう問題です。

私は別にAKBのファンではありませんが、前田敦子も川栄李奈も好きです(笑)
推しメンは横山由依ですが(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!