プロが教えるわが家の防犯対策術!

つまらない喧嘩ばかりしてしまいます。
例えば明日は休日で楽しみにしていたお出かけや
2人のイベントがあったとします。
眠る直前までは明日楽しみだねーと仲良しなんですが、ベッドに入りふとした会話で最悪の喧嘩に発展して次の日楽しめなくなってしまいます…。
例としては、私→「明日楽しみだねー」彼「うーんでも天気が雨だからなー」私「えーじゃぁ楽しみじゃないのー?」彼「うーんそういう訳じゃないけど」
私「えーじゃぁ明日もう行かない」彼「そーなの?じゃぁやめたら」と言う具合にどんどんエスカレートし最悪になります。私の天邪鬼な性格が原因なのですが…。彼もヒートアップしてかなり強い口調で俺は悪くない!訳がわからない!その性格ホントに最悪!○○が悪い!ETC…。と怒鳴って怒ったまま背中向けて寝てしまいます。
私の事の発端は軽く甘えて拗ねてるだけなんですよね…。でも1度怒るとその日は絶対に仲直りは出来ない性格の彼です。ですが、不思議と次の日は引きづらないで普通に接してきます。逆に私は前日に怒鳴られて背中向けて眠られてしまうと次の日、引きづってしまって楽しめません。あんなに怒鳴っておいて何も無かったようにするのがわかりません。
毎回、このような事が続きお互いストレスです。
相性が悪いのか…。馬鹿げた質問ですが…
彼以外にお付き合いした方とはこんなふうになった事はなかったもので…。

A 回答 (2件)

とっても彼が好きなんですね(笑。

お悩みなのに失礼ですが可愛く感じました。

最初は冗談半分で拗ねたりするんですよね?そっからの話の流れでわかってほしいで喧嘩になり喧嘩になると理解してほしくて余計に喧嘩に。。
なんとなく分かります。

あなたは冗談半分であれ不満や不服以外も伝えてますか?

明日楽しみだね♪

うーんでも雨だからなー。。

えー楽しみじゃないの~?

うーんそういう意味じゃないけど。。

の後は
彼とお出掛けだから楽しみなのにー!彼とならどこでも嬉しいのにー!楽しもーよー!ネッ!

なぁんて持っていきません?
行かない!は可愛くないです。気持ちはめちゃくちゃ分かりますけどね(笑。

楽しそうにしてーよぉ!てのは凄くわかります。拗ねてもいいとは思いますが自分は彼と出掛けるだけで凄く楽しみなのにーという気持ちを伝えてからなら彼も少しはわかってくれるかも。。

それと男性は1度寝ると喧嘩はなかったことになります。それはあなたが少し拗ねてただけだという筝もわかってるから無言で許してるんだと思いますよ。

うちの主人は喧嘩したときにお互い無言になりァタシが腹が立ちすぎて少しうたた寝したんですね。そして目覚めると普通にご飯行く~?と誘ってきたんで喧嘩してたよね!?何を普通に喋っとんねん!て云うとお前今寝たやろ?寝たらもぉ喧嘩は終りやねん♪と云われたんで、はぁーッ!?と云ったことがありましたが、後に笑いになりました。

男性はそんなもんなのかも知れません。逆に云うとこっちが悪いときは好都合です(笑。相手にわかってほしい内容だったときはァタシは普通に話したあとにでもこういう場合はこうしてほしいわぁ。。と少し甘えて伝えます。
そしたら仲直り出来てる事にほっとする様でその時は結構聞いてくれますよ。

相性が悪いんではなくあなたが彼に自分をもっと知って欲しいんです。どうでもいい人にはそこまで腹は立たないでしょ?好きだから大事だからこそお互い理解したいと思ってるんだと思いますよ。

少し伝え方、拗ね方を変えてみましょ♪そして少し甘え上手になり素直さも出しましょ♪天の邪鬼とは自分でわかってるんですから。

彼は喧嘩をオーバーヒートさせたくなくて背中を向けて寝ちゃうんだと思いますよ。その時も背中のシャツを少し握って寝るとかするとこちらを向いて寝てくれたりしますよ。
主人がそうでした。

ァタシも怒りまくってましたが少しずつ変わりました。ァタシなんかが出来るんですからあなたも出来ます。

少し折れてみませんか?
腹が立つときはありますがね。やはり仲良くが1番です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
甘え上手な奥様で羨ましいです。
質問投稿した時が喧嘩後だったのですが、
やはり起きたら普通に接してくる彼でした(笑)そして予定通り、雨の中お出かけして来ました。私も回答者様のような、
可愛く甘え上手な妻を目指します!

次の日まで怒りを引きずる方のがめんどくさいですよ!

私の旦那もそうですが、怒りが持続しないのと私の甘え方が良いのか次の日と言わず数十分後には普通に話してあれが嫌だった直してと笑って話し合う事が出来ます。
多分旦那さんは次の日まで怒りを引きずるほど子供じゃないんだと思いますよ。切り替えが出来る人の方が私は良いですね☺️
    • 0
この回答へのお礼

サバサバされていて良いですね。
回答ありがとうございます。