dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年付き合ってる彼女と喧嘩ばかりするんですが
これは、もう治らないですかね?
お互いにちょっとした事で言い合いになるんです

A 回答 (3件)

8年近く付き合ってても、些細な事で言い合いになりますよ(笑)価値観や考え方が合わないって致命的な気もしますが、なんだかんだ続いています。

喧嘩するたびに決して我慢せず自分の気持ちを全て伝えて解決策をお互い出し合い解決できるようになれば何でも話せる関係になり、きっとイライラも軽減し、相手の悪い所も少しずつ受け入れられるようになる筈です。私はなりました。喧嘩する程仲が良いは案外当たっているかもしれません。☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
皆さん色々な意見を頂きありがとうございます
残念ですが先程振られてしまいました。
本当にありがとうございました

お礼日時:2021/06/14 07:14

言い方変えると相手も変わります。


攻撃的に話すと相手も攻撃的
優しくすると相手も優しくなる、
まずは、自分がしてもらうと嬉しい事を相手にすると、自分にもしてくれる。
    • good
    • 1

お互い言いたい事を全て口にしてたら喧嘩になるばかり。

相手を許す気持ちも必要です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!