誕生日にもらった意外なもの

30代半ば 男 独身 孤独です。
しかも訳あって海外におり、無職です。
似たような境遇の方いらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

海外で孤独って、家の中に籠っている人だけ。

金がなければ、歩いて行ける距離の広場のベンチにでも座っていても、誰かと話はするようになります。そこが日本と違うところです。無職10年目の70歳爺で海外一人暮らしですが、たまには孤独を求めているくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。確かに外に出れば誰かいますね。

お礼日時:2017/10/22 12:47

他人のイチャラブと比べるから孤独感を感じるのではないでしょうか^^



昨日と比べて異性と話す事が出来た= プラス1個幸せ。
昨日比べて同性・同年代と未来の話が出来た=プラス1個幸せ。

幸せの積み重ねが笑顔とお金を呼び込みます。^^

外に出て人に会う。
だから「出逢い」なのです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのように数えると分かり易くて良いですね。

お礼日時:2017/10/22 11:20

ん・・・・自分も海外にいましたが・・・


その当時はネットも無し。

で?無職でしたよ笑

海外にいてるんなら→異国の日本に答えを見つけるのではなく、現地で答え探す。
これ普通じゃないかなぁ・・・。

目的意識を持って、海外に行ったんでしょ?
密輸で箱詰めされて飛ばされたんなら別ですが。。

ま、本人の意識次第です。^^

自分なら話し相手、必要に感じたら普通に話しかけるし、その為には清潔+笑顔は当たり前。
仲良くなったら普通にご飯行くしお酒も飲む。異性問わず。
その為にはお金稼ぐでしょ。

帰りのチケットは確保してるんでしょ??
①帰国する
②帰国日まで金稼ぐ
③帰国日まで我慢する
④チケット無ければチケット代を確保する。
⑤無職で孤独感じて我慢できるなら出家もあり。

大きな都市なら少なからず日本人がタムロッテいるとこあるでしょ?聞いてみたら?
残金1000ドルしか無ければ、それで○ケ月の生活費と計算する。
計算がお終わったら1日当たりの生活費を弾く。足りなければ皿洗いでも何でもやる。

無職と生きる意欲も無い。
これは別ですよ。

大人の人間が考えることではないですね~^^
なんらかの良い方向に向かう事を祈ります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
孤独感をどう乗り越えられたのかと思います。

お礼日時:2017/10/22 10:01

「似たような境遇の方いらっしゃいますか?」


⇒我家のお隣さんの次男(40代独身)が長く英国在住です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/22 09:15

出会い系は他所でどうぞ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/22 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!