いちばん失敗した人決定戦

失恋しました。
恋してるときはファッションに気を付けたり気持ちも明るくて笑顔が多かったので、いつもの私より雰囲気が良かったと思うんです。少しは魅力が増えたかなって。
でも、失恋したし、自分磨きにやる気をなくしたというか…。
なので、自分磨きのやる気を続行させるためにも、きゅんとするようなことが欲しいな、魅力的だと思われたいな、と考え、本を読んで気持ちを恋愛に仕向けたいと思ったんです。

前置きが長くなりました…(^_^;)
恋がしたくなる本、女性として魅力的になれる・中身が綺麗になれる本など、小説でもエッセイでも哲学でもジャンルは何でも良いのでオススメの本を教えてください!

A 回答 (1件)

失恋…辛いですね。

さいきんわたしが見た映画ですが、「ココ・アヴァン・シャネル」というフランス映画がすごくよかったです。ココシャネルにこんな不遇な辛い過去があったことに驚きます。結婚したいほど好きになったイギリス人の実業家青年には、実は婚約している人がいたのでした。ココは落ち込みますが、また元気を取り戻す。そしてファッションの世界で努力するのです。失恋したかたにはきっとなんらかの励ましがあるかと思いました。頑張れ。
    • 0