dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学生の高学年が読む本で、お勧めの小説や、童話をご存じの方、教えてください。

娘は本が大好きでハリーポッターや、映画の本になっているものなどを読んでいます。
冬休みに、物語系の本がほしいと言います。

お勧めのものがありましたら、よろしくお願いします。

また低学年でお勧めの本もお願いします。

A 回答 (4件)

ニューベリー賞で検索して下さい


受賞作の「のっぽのサラ 」などはむしろ大人向けにドラマ化されたました

私はシンシアライラントの作品からこの賞を知り、
「人魚の島で」
「メイおばちゃんの庭」
が好きでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2010/12/11 17:53

窓際のトットちゃん


面白いよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。見てみようと思います。

お礼日時:2010/12/02 23:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供と一緒に私も読みたいと思います。最近本読んでなかったので、これを機会に、いろいろ買ってみようと思います。

お礼日時:2010/12/02 23:49

ミーナの行進



高学年の女子に向いた作品です。
「博士の愛した数式」の小川洋子さんの小説。
文庫本もあります。

http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速探してみます。「博士の愛した数式」は私も読みました。
ミーナの行進、面白そうですね。

お礼日時:2010/12/02 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!