アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事故現場に来た警察官が私の車に乗り込もうとして断りも無くいきなり後部座席のドアを開けて無言で閉めて、次は助手席のドアを開けようとしたので、俺は荷崩れして雪崩が起きる!!と慌ててカギをかけようとしたものの間に遭わず、勝手に助手席のドアを開けられ助手席にパンパンに詰まっていた荷物が崩れた挙句に警察官から「えーくそ!乗るところないんか!!」などと暴言を吐かれました!

俺は「俺の車どんな状態にしようが俺の勝手、勝手にドアを開けるな!荷物が落ちる!!」と怒っても謝罪もなく、パトカーに来い!と言われました。
私は片付けは出来なくても潔癖症なので車の中外に関わらず手をつかれたり触られたくありません、かたずけをする時は手袋して片付けますし、運転席には座席カバーをかけています。

1年以上経ちましたが今でも不快です。
人の車の中に勝手に入ろうとするのは無断で家に上がり込むような不法侵入です、常識どころか違法なことだとおも思えますよ、窃盗の意思が無くても勝手にパトカーに乗り込んだらどうなりますかね??

片付けをしていないから荷崩れをして損害が出ても散らかしている方が悪いと言われるんですかね?
個人の物なんですからどんな状態でもいいと思います、人の車に乗れない事を迷惑だと思って怒るのはトンデモナイ勘違いで筋違いで横柄です。

「送ってくれ!」→「荷物いっぱいで座るところ無いわ」→「なんでそんなに散らかしてるんだよ!(怒)」という逆ギレというか、乗れて当然という感覚がどうかと思いますね。

俺の家だ俺の車だ!どれだけ散らかしていても誰にも文句を言う権利はない!」という考え方は間違っていますか?法律的に問題が無くても世間体的にはダメなんですか?無駄な荷物は置かず、改造せず、綺麗に洗って乗ってないと変質者ですか?

片づけは苦手で無職の今何カ月もかけてコツコツ片づけに取り組んでいますが、一向にキレイになりません、掃除に取り組むとめちゃくちゃに疲れて、親に成果を見せても褒められるどころか怒られてますますやる気を無くしてしまう。
結局掃除しなくてもいっか!乗せる人居ないし、同乗者にも保険かけてないし。って結論で落ち着きます。

質問者からの補足コメント

  • わたしがわるいんですか?
    個人の車どんな状態でも誰にも迷惑をかけていないでしょ?
    自家用車に他人が乗せられない事がトラブルメーカーなんですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/22 13:28

A 回答 (10件)

>事故現場に来た警察官が私の車に乗り込もうとして


どんな状況?パトカーに乗せられることはあっても、乗り込んでくることは無い。
警官が自車に乗る時には、任意同行時の車の移動くらいしかありませよ。
または、車内検索かね。警官が勝手に車内検索をやるとも思えないし。盛ってます?

>私は片付けは出来なくても潔癖症なので車の中外に関わらず手をつかれたり触られたくありません、かたずけをする時は手袋して片付けますし、
>運転席には座席カバーをかけています。
結局、その座席カバーも汚れているんですよね?それで潔癖症?それなら、座席カバーにもカバーをかけないと・・・・
ちなみに、片付けをする時に、手袋をしないとかたづけられない?いつも手袋をしないと生活出来ないのならば別ですが、
そういうのを潔癖症とは言わないんですよ。

>俺の家だ俺の車だ!どれだけ散らかしていても誰にも文句を言う権利はない!
その通り!質問者さんの勝手です。
人からとやかく言われる筋合いは、まったくない。
が・・・損してるな・・・と思う。

ちなみに・・・・私は、友人も乗せるしヒッチハイカーも乗せます。
時々「車が綺麗ですね」と言われます。車内に余計な物は乗せてないだけ。
1ヶ月に1度は洗車機で水洗い程度です。
それでもお世辞にも「綺麗」と言ってくれる人がいるんですよ。
物が無ければ、片付ける必要が無いしね。

>片づけは苦手で無職の今何カ月もかけてコツコツ片づけに取り組んでいますが、一向にキレイになりません
不要な物が多いから、片づけられないんですよ。
ここ1ヶ月で触ってない物(1度も使っていない物)はありますか?それが全体の95%を占めてませんか?
捨てちゃいましょう。どうせ使わないから。使うとしても、そう何回も使わないし、その都度、買った方が良い。

私は、「片付けるのが面倒」なので、物を持たない(片付けるものが少ない)タイプです。
2週間触らない物は、捨てます。(家に掛け時計もありません。)
洋服は、1年間、1回も着なかったら捨てます。(礼服は別。ネクタイ、Yシャツはその都度、買います。)

ゴジャゴチャしてるのに、潔癖症と言われてもね・・・・・・という感じ。
    • good
    • 0

視界が確保され、提示を求められたときに車検証等をすぐに出せるなら、荷物が多かろうと運転手以外に人が乗れなかろうと構わないと思います。



残念ながら自動車は刑法第百三十条の住居侵入等に該当しません。
警官に対して車に入ってくるな!と言っても無駄です。
だからといって勝手にパトカーに乗り込むと公務執行妨害で捕まる恐れがあります。
気分は悪いでしょうが我慢するしかないです。
ちなみに艦船は住居侵入等の対象です。
なぜ車は良くて船は駄目なんでしょうね。

>人の車に乗れない事を迷惑だと思って怒るのはトンデモナイ勘違い

まったくその通りです。
ただ期待が失望に変わるとき人は怒るものです。
あなたに落ち度が無くても、相手が勝手に期待して勝手に失望し怒るのは避けようがありません。
対策は普段から「私の車は1人乗りです」と周囲に広めておくことくらいでしょうか。
    • good
    • 0

>勘違い野郎!私ね!!


勘違い野郎はあんたか(笑)
    • good
    • 3
    • good
    • 1

事故原因はそれか。

    • good
    • 0

>わたしがわるいんですか?


貴方の周りでトラブルが頻発してるので
貴方のせいなんでしょうね

>個人の車どんな状態でも誰にも迷惑をかけていないでしょ?
警官は迷惑だったんでしょうね。

>自家用車に他人が乗せられない事がトラブルメーカーなんですか?
いえいえ、自動車に限らずです。貴方の存在自体がトラブルメーカーですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

個人の車なんだから運転席だけ人が乗れればそれで充分だろ!!乗れない事に怒る事自体がおかしい!!勘違い野郎!私ね!!

お礼日時:2017/10/22 14:13

車持つ前にまじめに仕事して借金返しな。

    • good
    • 2

何年いらいらしてんの?


病院だな
    • good
    • 0

貴方はありとあらゆる人とトラブってますね。

この回答への補足あり
    • good
    • 4

ゴミが好きなんですね。


それは潔癖とは言いません。
その、室内や車内に積もりに積もった荷物の埃の中にダニの糞やら死骸やら、乾燥した皮膚を食べてるダニやらが生活してるのですよ。
潔癖な方は、その様な環境では息さえ出来ません。
極めてナンチャッテ潔癖です。
変質者ではないとは思うけど、周りを不快にしているのだけは確かの様ですね。
自分だけ、自分を潔癖だと思いたいだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!