プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた彼氏を諦められない

1年半付き合った彼氏がいました。
私37、彼39です。
9月の最初に別れました。
8月に自分の父親の手術、友達の結婚式があったり、結婚への話が進まない焦り、彼氏の借金問題、彼の将来への計画性のなさ、普段の生活の不満などが爆発し、私から別れを切り出してしまいました。

彼は同棲していた家を出ていき、車で寝泊まりする生活をしていました。

しばらくした後、勝手ですがやはり私は彼が大好きでやり直したいという気持ちになり、彼に復縁を求めました。

けれど、彼はまた同じことの繰り返しになるのではと悩み、前向きに考えると曖昧な返事しかくれない状態が続きました。

その後に発覚した事ですが、彼氏には既に彼女がいました。私と別れた直後に、寂しさから出会い系サイトにすぐに登録し、女性と出会い付き合うことになったそうです。
車で寝泊まりしている彼氏に布団を貸してくれたり、優しく接してくれたのに惹かれたそうです。
彼女は私と復縁するなら、身を引くと言っていました。

私がしつこく説得した結果、彼氏は一旦私とやり直すと言ってくれました。
彼女の存在があったので、私も安心したくて、借金をしている彼の会社の社長に2人で挨拶にいき、やり直してこれから頑張って借金も返していきたいと伝えました。
その次の日、彼は彼女に別れを告げて、布団も返してくる、ご飯作って待っててと出ていきました。

しかし、その日帰って来ませんでした。
連絡しても全く繋がらず…。

その翌日、逆に私が彼氏と彼女に呼び出され、彼から別れを告げられました。
彼女に、これからは私が彼の面倒を見る、あなたは37歳なのだから、別の人と幸せになった方がいいと言われました。

裏切られたショック、私とやっていくと決め、お世話になっている会社にも挨拶にも行ったのに、1日で気持ちが変わるのが理解出来ません。

今の彼女は42歳のバツ2、22歳の女の子供さんと持ち家で暮らしている方ですが、女の子がいるので、彼は未だに車で寝泊まりしています。
なので、彼の荷物も私の家に置いたままです。

周りに相談すると、そんな借金のある人と結婚しても幸せになれない、また同じことを繰り返す、元に戻ったとしても、疑い続けるのではと言われます。
私もその意見は同じように思うのですが、彼に帰ってきて欲しい、そればかり願ってしまいます。
とても気が合う人だったので、一緒に暮らした生活が忘れられません。

A 回答 (5件)

彼との別れを決意したときには、


あなたにとってそれだけの理由があったからのはずですよね。
また、あなたのことが大切だからこそ意見をしてくれた回りの方の言葉…
あなた自身でも本当は理解できているのだと思います。
ただ…今は彼と離れたことで、彼に対して依存的な思いであったり、
別れたいと決めた思いよりも…
あなたにとって良かったことや楽しかったことを思い描いているだけなのでは?・・

彼の言動からしてもですが、本当にあなたのことが大事な存在であれば、
たとえ…どんなことがあったとしても、彼自身の問題があったとしても…
彼自身だって変わるチャンスがあったはずですし、
どんな思いをしてもあなたと離れることはなかったのでは?

いずれにしても、あなた自身が今は冷静になってご自分の未来も、
根本的な彼との問題についても…あなたの考えを整理する必要があると思います。
・・もし、彼との復縁があったとしても…きっと、
やはり同じようにいつかは彼との別れを繰り返すだけなのではないでしょうか?
お互いに今のままの二人であれば、何も変わっていないだけですよね。
・・・今あなたは彼に執着しているだけなのかもしれない。
もっと、ご自分を大切にしてほしいと思います。
きっと、…回りの人たちもそう思っているからこそ、意見してくれたのだと思います。

恋愛出来ることはとても素敵なことだと思います。
しかし、その恋人はただ一緒に美味しいものを食べたり、素敵なところに行ったり、
気が合うから…楽しいから…だけの人ではないはずです。
お互いの人格にも大きな影響を及ぼしたり、
お互いの人生の変化を引き出し合うことが出来るような素晴らしい存在なんだと思います。
彼とはどうですか?
恋愛を通してお互いプラスになれる関係でしょうか?
・・・・
そんな風に、大切な相手と一緒にいてあなた自身も自分に自信が持てるような存在の人と
これからの時間で巡り逢うことが出来ると思います。
今は…辛いかもしれませんが、
あなたにとって本当に大切な人に出会うまでに乗り越えなければならない時間だと思います。
ゆっくりで良いと思います・・。
ご自分に気持ちの余裕が持てるように、
今まで出来なかったことにチャレンジしてみるのも良いですよね。
頑張ってくださいね。
どんな形であっても、これからの時間があなたの幸せに繋がりますように…
応援しています∴∵*∴∵*∴∵
    • good
    • 2

一度きっぱりすっぱり離れてみて


何ヶ月かは1人で他の人探したり
出会い系してもいいじゃん!

彼氏また戻ってくると思うよー
    • good
    • 1

自分が、


惨めに成るだけだよ

もう、終わったんだよ
早く忘れなきゃね
    • good
    • 4

あなたの友人が39にもなって計画性のない借金のある住む家も布団も無い男とやり直したいって言ったら、反対しませんか?



どうしてもやり直したいのなら、家もお金も家事も全部私が召使いのようにやってあげるから、あなたは好きなだけお金を使って好きなように生活したらいいのよ。と言えば戻ってくるかもしれません。
    • good
    • 1

おばさん。



いいとししてなにしてるの。
後悔しても遅い
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!