プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が不倫しています。
不倫と言っても毎日連絡取り合っていてたまに二人でご飯
いくくらいらしいです。
キスもしてしまっているけどそれ以上はしていないらしいです。
最初はアホらしいと思っていたのですが
二人と私は職場が同じなのでよく二人が話していたりするところを
見ていると友達が男性の事をとても好きなのは話を聞いているので
知っているのですが、男性の方も本当に友達のことが好きでたまらない。
といった雰囲気でとても羨ましいです。
友達は多分自分は遊ばれていると言っていたのですが・・・
そうは見えません。
私には彼氏がいます。仲も普通にいいです・・・
それなのに不倫なんて先の見えない恋愛をしている友達が
幸せそうで羨ましく見えるのはなぜなのでしょうか?

A 回答 (4件)

私も昔、友達の不倫関係が羨ましいと思った事がありました。


その時、自分にも彼氏は居ました。
職場は違いましたが同じ状況かと思います。

私が羨ましいと思えたのは不倫だとしてもお互いが本気で向き合っていて幸せそうだったからです。
決して、自分達が適当という訳ではないです。
しかし、本気で向き合ってる姿・気持ち等を身近で聞いていて、不倫なんて思えないほど生き生きして見えていました。私はそんな風な付き合い方をしたいと思ったのだと思います。

貴女はどーでしょうか?違って居たらごめんなさい。
    • good
    • 0

同じ職場だからでしょう


同じ職場なのにあなたの友達とばかり仲良くしているからでしょうね
不倫とか彼氏がいるとかは関係ないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一応私の彼氏も同じ職場なんです。

お礼日時:2017/10/22 14:46

先がある恋愛には責任が伴い、どうしても良いことばかりではなく悪いことも考えなければならないから..では無いでしょうか?



先がない恋愛には責任などは考えなくても良いですし、楽しいことだらけなのかもしれませんね。

それでも、不倫は浮気と違って法的に問題があるので羨ましいと思っても絶対にしてはいけない事だと認識しなければならないかと考えます...((汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
責任の問題もあるのかもしれないですね。
私自身は不倫がしたいわけではないので大丈夫です。

お礼日時:2017/10/22 14:45

貴女がヤり⚫️ンで、彼の事を愛しておらず、誠実よりも性欲が強いから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!