プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人がいるのに他の異性を恋愛対象としてみる人の気持ちが理解できないし、恋人がいる人を奪い取ろうとする人の気持ちも理解できません。
人から奪った幸せは、そんなに幸せなんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

優越感というものです。

    • good
    • 0

既婚者を奪うのはダメだと思いますが、男と女はいろいろあるのです。

結局は縁がある人と一緒になるのです。その縁を大切にして下さいね。いい歳のおばちゃんでした。
    • good
    • 0

恋人とは口約束ですから。


結婚するまではない相手です。
のちに結婚するとしてもその時はまだそこまでの気持ちなんですよね。

要は好きな人が変わっただけて、
たまたまその時両思いだったかそうでなかったかの違いではないでしょうか。

人はものではありませんから無理やり奪う事はできません。
お互い惹かれあって結果今までの人と別れただけです。

貴方の言葉を用いると、奪われる人にも理由はあります。相手の気持ちが離れるような行動、言動をしています。

だいたいあの女は人の男を奪って。。なんていう人は親や周りの人が言っているのを聞いてそれを常識と勘違いしています。この世の中に絶対はありません。だから愛が尊いのです。
    • good
    • 0

恋人が他の異性が恋愛対象→すでに今の人に飽きてますね!



人の気持ちなんて誰もわからないと思います。教えてこそ伝わるに変わると思います。

相手がいるから諦める好きはそもそも好きではないので奪わないでしょうね!

でも、好きになってしまって悪いとわかっていながら奪うって事は、気持ちが止められないのでしょう。
恋愛には答えがないので難しいと思います。

十人十色と人間様々な考えを持っていきてるので、あなたの正義はそれでいいと思います。
ただ、あなたの正義が全てではないので、それを他人に押しつけなければいいかなと思います。
    • good
    • 1

奪うという解釈は、誰の目線なのか、考えてみることかなと思いますよね。



人から奪ったと言うのは誰なのか、ですね。
自分の認識か、他者に対する解釈なのか、そこが重要。
    • good
    • 0

パートナーがいる人をあえて好きになる人もいれば、好きになった人にパートナーがいた場合もあると思います。



結果的に奪った事になる結果だったとしても、答えを出すのは1人の人ではないのでは?

幸せってプロセスなんて関係ないのでは?
    • good
    • 0

人から奪った幸せと言いますが私はその奪った人よりよそ見をしていったその人の方がダメだと思いますね


どんなに奪った人が誘っても心がしっかりしていて相手のことを好きならばいかないでしょうね
でも心の不安定な人はたとえ結婚したとしても不倫をするような人ですよ
    • good
    • 0

> 他の異性を恋愛対象としてみる人の気持ち


う~んこれはね、理屈ではないのですよ。
   
> 恋人がいる人を奪い取ろうとする
中には「奪い取る」という不純な目的の人もいるとは思いますが、多くの場合「アプローチした結果、振り向いてくれた」のだと思います。
    • good
    • 1

人のものって全て良く思えてしまうものだと思います。

例えば、友達が付けてるジュエリーがとても素敵に思えたりするのと同じように人の恋人やパートナーを素敵に思えて邪魔したくなってしまうのが人間の性だと思いますよ。自分より幸せそうにしてるのが気に入らなくてその人の幸せを壊したくなる、自分の方が妻や恋人より素敵だから壊したくなるけど対して好きではない人も中にはいると思うのでそう言う人たちは無い物ねだりをしているだけだと思いますよ!理解はしなくていいと思います。ただ、自分より幸せな人が許せないだけの話だと思います!
    • good
    • 0

奪われた方は辛いかと思いますが…



まだ結婚してないのならば、奪ってもよいのではと思います。

奪う奪わないどころか恋愛したことないですがね。私は。

でも、本当に好きならば諦めずに奪うくらいいいのではと思いました。

結婚してからはさすがに奪うのはダメかなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!