dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近男性と連絡が途切れてこちらから『最近忙しいみたいだけど大丈夫?』と連絡をしました。すると男性より『今ほんと忙しいありがとう大丈夫』と返って来ました。男性は忙しい中返事をくれたのに返事がこなくなって寂しいとか、私は嫌われちゃったのかな?とか言うのは重たいですよね?ごはんのお誘いもまた男性の方から空いたら言うねと言われています。今まで知り合って2ヶ月間で3回2人で会っています。何て返事を返したらいいのか、、悩んでいます。皆さまの意見聞かせて頂ければ幸いです。

A 回答 (7件)

時間は作るものです。

忙しくても会いたいなら会う時間は作れます。2ヶ月も3ヶ月も寝る暇がないほど、忙しい事はありません。貴方と会うことより他の事を優先しているか、貴方に会いたいと思う気持ちが強くないけど、取り敢えずキープという感じじゃないかな。それでも彼のことを好きなら、自分から会いたいと素直に言うべきです。寂しいは言っても良いけど、嫌われちゃったかなは絶対言ってはダメですよ。本当に会えないほど忙しいのなら、その言葉は言われたくありません。素直に会いたい気持ちを伝えるべきです。
    • good
    • 0

20後半の男です。



あくまで、私の意見ですが、
「何かサポートできることあったら言ってね」、「あんまり無理しないでね。落ち着いたら美味しいものでも食べに行こうね」とか、ラインくれたらうれしいですね。

普通に忙しくて、あなたへのプライオリティが下がっているだけだと思います。あなたへの評判?評価?が下がっているわけではありませんし、あなたを否定しているだけではありません。

仮に、上記連絡をくれれば、
男性側から、何か連絡があるかもしれませんし。そもそも、食事に誘うと言っているので、待ってあげればいいかと。
    • good
    • 0

男性は一つのことに集中すると他の事は見えなくなることが多いですよ、女性みたいにあれこれできません、しかも男性はラインとかメールとか億劫な人も多いですね。

まず女性と男性では考え方が異なりますので、完全な女性目線で物事を図らない方が良いのでは?
好きならすぐに返事する、とか、そういうのあてはまらない男性は山ほどいますから。

「わたしは嫌われちゃったのかな」はかなり重たいです。普通の時でも重たいです。わたしは女性ですが好きな男性に言われてもイヤです。かなりイライラすると思います。

2か月で3回とか回数は関係なし、男の人は嫌いな人と3回も二人きりで会いません。あなたのことは少なからず想ってくれていると思います。ただ本当に忙しくてしんどいのだと思います。優しい返信が返ってきただけでも良しとして、彼が落ち着いたころを見計らってまた連絡してみてください。
判断するのはそこからです。

男の人は「追いかけられる」ことは苦手ですよ、彼の色に染まったり彼の言うことばかりきくのではなく、きちんと自分の意志を持って生きて下さいね。
    • good
    • 1

寂しいとかは重たいと思います。


今忙しい人にそう言う風に自分の気持ちを押し付けるとうざがられるんじゃないでしょうか。

無理しないでね、
暇ができたら連絡ちょうだい。

と、さらっと返した方が
暇ができた時にあなたのことが1番に思い浮かぶのではないでしょうか。
疲れを癒してくれる女性といたいと思うでしょう。
重い印象を与えると、暇が出来ても面倒くさそうと思われてしまい連絡がこないかもしれません。

えらそうにすみません。
    • good
    • 1

>返事がこなくなって寂しいとか、私は嫌われちゃったのかな?とか言うのは重たいですよね?



かなり重たいです。

>何て返事を返したらいいのか、、悩んでいます。

空いたら言うねと言われているのなら、「楽しみに待ってます!」ですね。

こういう質問よくありますが、相手が君に夢中なら、どんなに忙しくてもメールくらいはできるものなので、あまり追いかけ過ぎてもウザがられるだけかと思います。

ちょっと距離を置いて他の恋愛も視野に入れてクールにしている方が、気にしてもらえるかも。
    • good
    • 0

2ヶ月で三回は少ないですね。



どのような出会いをしましたか

お互いに20代 30代なら 仕方がないです。

逢いたいなら 具体的に日時と場所を 送ってみてください。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


失恋してから次の人を好きになるまで 期間は関係ないと思います。
連絡したいのならするし、連絡できる気分や状況でなければしないというだけで、頻度は関係ないと思いますよ。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!