電子書籍の厳選無料作品が豊富!

映画を観るとしたら、洋画のアクション映画を中心に、レンタルDVDで観ていましたが、
ここ2年ぐらいは、あまり観ていません。
サスペンス、ホラーを観たいと思いますが、ジェイソンみたいなスプラッターは観れません。
多分、ショック死すると思います。
えぐい殺人シーンが無くて、面白いサスペンス映画、推理映画、ホラー映画を教えてください。
理想のサスペンス映画は、アメリカ映画のセルラー、推理作品は、古畑任三郎です。
この二つの作品は、殺すシーンがあっても、えぐくないので全然大丈夫です。
この様な作品をお願いします。
ベストアンサーは、作品を観て判断しますので、少し時間がかかります。

A 回答 (6件)

「パニック・ルーム」

「法律事務所」
「依頼人」
「ゆりかごを揺らす手」
「ザ・インターネット」
「シックス・センス」
「フライト・プラン」
    • 0

mama

ホラー。話の背景が悲惨で、本編もまた悲惨ですが、精神疾患について深く考えさせられます。尚、ゲームオブスローンズのジェイミー役の方が出ています。

スウィートホーム
ホラー。邦画であり、若かりし頃の古舘伊知郎氏と、レベッカの女性ボーカルが出演しています。スプラッター成分が含まれておりますが、毛嫌いするには惜しい作品です。こちらも精神疾患について考えさせられます。

永遠の子供達
ホラー。ラストシーンが全てを説明してくれます。回答者は本シーンで思わず、「そんな、あんまりだ」と愕然としてしまいました。

プリズナーズ
サスペンス。完全な大人の作品です。日本でもこうした事が行われているのでしょうか。因みに、アメリカではまま、あるそうです。

マシニスト
サスペンス。クリスチャン・ベール主演です。これも精神疾患について考えさせられます。

ゲームなんですけど、かまいたちの夜もお薦めさせて下さい。実機が手に入らなければ、動画での実況プレイを観賞でも良いです。が、出来れば実機でプレイして欲しいですね。推理物でして、自ら選択肢を選び、事件を推理し、事の顛末を解き明かしていきます。又、舞台のモデルとなったペンションが、長野は白馬村に実際に現在も営業中です。
    • 0

ガールオンザトレイン

ドラゴンタトゥーの女
    • 0

古い作品ばかりですが、

『オリエント急行殺人事件』ポワロがアルバート・フィニーです。リメイク作品がもうすぐ公開されます。
オードリーのミステリー
『シャレード』
『暗くなるまで待って』
キャシー・ベイツが小説家を監禁する元看護士の役でアカデミー賞をとりました。
『ミザリー』
ハビエル・デル・バルデムのおかっぱ頭が気になります。
『ノーカントリー』

番外編で海外ドラマで、古畑がお好きならご存知かもしれませんが、古畑と同じで初めから犯人がわかっている倒叙物の
『刑事コロンボ』
「うちのかみさんが・・・」の吹き替えの声が印象的でテレビでよく見ていた覚えがあります。

微妙に違う気もするのでベストアンサーはお構いなく。参考までにご覧ください。
    • 0

私のおすすめは「八つ墓村」(1977年版)です。

JAN: 4988105103030

妖艶な小川真由美さんと美人な山本陽子さん、山崎努、夏八木勲、渥美清、萩原健一、といった豪華キャスト陣。
丹古母鬼馬二も出ています。

橋本功も田中邦衛もこのときは脇役でした。
    • 0

推理作品

『十二人の怒れる男』
    厳密に言えば法廷物ですが、陪審員の一人の疑問から、有罪確実だった少年の
   裁判を無実にひっくり返していく様が見事です。
 『十二人の優しい日本人』
    古畑任三郎の脚本を担当した三谷幸喜さんが、上記の映画にオマージュを
   捧げた作品。

サスペンス
 『裏窓』
 『ダイヤルMを廻せ!』
 『北北西に進路を取れ』
    サスペンスと言えばヒッチコック。 とはいえ、『サイコ』を始めとする
   連続殺人物も多いです、スラッシャー物ほどエグくないですが。
    ここに挙げた作品は、連続殺人物ではないので安心?して見てください。
 『死刑台のエレベーター』
    リメイク版じゃなく、1957年版のオリジナルを見てください。
 『ミッドナイト・エクスプレス』
    • 0