アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
混乱していて正常な判断が出来ているか不安なため、
皆さんのご意見を教えて頂きたいです。
余りに突然のことでめちゃくちゃな文章となっていますが、
ご理解下さい。

30代男です。子無しです
結婚式直前に妻の浮気?が発覚しました。
経緯ですが、
仕事が終わり家に着くと怪しいメモがありました。
追求すると、友達に依頼されて出会い系をやっていたようです。
過去にもまったく同様の事があり、友達からの依頼でもやめて欲しいと告げていました。
今まで相手の携帯を見ることはありませんでしたが、今回は見せて欲しい
とお願いすると見せる事は出来ないとのこと。10秒程度見ましたが
すぐに取り上げられました。
見せられない理由としては、元彼(3年以上前)とのやり取りがあり、
私(夫)の不満を相談していたので、嫌な思いをさせるからとのこと。
話し合い中にもういい!と出て行ってしまい詳細わからず。


翌日に妻から連絡があり、
離婚はしたくない。元彼以外の男性とはつながっていない。肉体関係もない。
浮気願望もないとのこと。
私が携帯を少しだけ見たとき、合コンで利用しそうな、罰ゲームのアプリ
割り勘のアプリなどがあり、怪しい、信用出来ないから説明を求めると
女子会でつかったとの回答。出会い系にしても、元彼とのやりとりにしても
納得いく説明をしない、出来ないなら離婚しようと告げると妻はあっさり承諾しました。

お互いの両親からはこんなことで離婚なのか、本当にいいのかなど
言われています。

今回の件だけであれば、私も同意見なのですが、
結婚して夫婦生活が半年間なし、妻の下着が増えた。服装、髪型、ネイルが派手に
なった。家事が減った。家での会話がへった(ずっと携帯をいじっている)。
過去に2回怪しいLineがあり。夜遅く帰ってくることが多い。自分の帰宅時間を気にする。
など色々思い当たってしまう節があり、どうしても疑ってしまいます。

結婚式の準備等で忙しいので、家事が減ったことや、夫婦生活がないことに
ついては、口出しはしていません。夜の生活は私から誘いますが、
タイミングが悪い、ねむいなどの理由で出来ず。。
金銭面は不自由はさせていません。
服装が派手になったことも、結婚式前でおしゃれをしたい時期なのかなー程度
にしか思いませんでした。

私は妻をとても愛していましたが、妻は私を男性としてみる事が
出来なくなったのではないかとも思っています。
満たされないことを元彼に愚痴っていたようです。
説明が出来ない=クロなのでは?と思ってしまいます。
携帯を見せてもらっていないので詳細は不明ですが。

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

質問者からの補足コメント

  • 私有利な意見とならないよう、私が思う私自身の落ち度をかきます。

    入籍当時より10キロほど太りました。
    容姿的に妻が男性として見れなくなったのではと感じています。
    私のいびきがうるさくねれない!とよく言われました。太ったせい?
    金銭面には不自由はないと書きましたが、あくまで私個人の意見です。
    必要なものは何でも買ってあげているつもりでしたが、
    超裕福なわけではなく普通の家庭です。
    仕事から帰ってきてそのまま気を失うように寝てしまうことが多く
    妻の話相手になれなかったことに対して、不満はあるようです。

      補足日時:2017/10/23 04:47

A 回答 (10件)

黒とは言わないけど…あやしいと思う気持ちは理解出来ます。




そもそも…友人に頼まれて…って出会い系に登録するか?

まだ、小遣い稼ぎの為に登録した!っていう方が理解できます。


元彼に貴方の愚痴を言ってる???

元彼にいう事か???


愚痴って共感して欲しいから言うもんでしょう?

元彼に言うって事は、いろんな意味で慰めて欲しいんだろうな?って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

数年前の元彼とつながっていることが、ものすごいショックでした。
元彼に夫の愚痴をはかれるなんて夫として失格ですね。

お礼日時:2017/10/23 21:39

奥様には結婚という覚悟がありませんね。

常にときめきや恋愛感覚、男からの賞賛や奉仕を求めているように感じます。結婚したのだから過去を清算して、信頼と安心を築いてより良い家庭にしていこうという姿勢が見えません。こんなはずじゃなかった、というところでしょうか。あなたが何でも買い与えてくれる金払いのいい人だったから結婚したと思われていては困りますね。今のうちから容姿や対話を反省することは大変良い事ですが、不貞の事実があるのかをまず確認して、不貞癖があるなら早めの方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚相手というより、学生時代の感覚が抜けていない点はあったのかもしれません。
いずれにしても、これからの話し合いで妻が正直に、冷静に会話をしてくれることを
望みます。

お礼日時:2017/10/23 21:38

どこの夫婦にも多少問題はあるし…とはいえ、


異性・金銭に関してはそれだけで離婚理由にもなるくらい重大な問題だと思います。
特に浮気を疑われた側が
「納得いく説明をしない、出来ないなら離婚しようと告げると妻はあっさり承諾」
なんて状況で何を乗り越えるのでしょうか。
もう既にあなたと奥様は寄り添い合っていませんし、奥様はとっくにどこか別の道を進んでいる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう何を言っても無駄だからと、あきらめのような感じで離婚を承諾されてしまう
ことに悔しさと悲しさを感じています。
別な道に進むとしても、私含め、両親の納得のいく説明を求めています。

お礼日時:2017/10/23 21:38

私の前夫、私との結婚前から既婚女性(元カノ)と不倫していて、私たちの挙式披露宴をその女性が見学していたそうで…不倫もショックでしたが、私にとっては、家族親族友人が「私たちのために様々な負担を背負って」参列してくれた挙式披露宴に泥を塗られたことのほうが許せませんでした。



だからというわけではありませんが、私も前夫や不倫相手には慰謝料請求など何もせずに離婚を申し出て、お宅の奥さんと同様にあっさりと承諾され、自尊心が粉々になりました。

離婚後、精神的にもボロボロでしたし、そこへ身内から「もうちょっと何とかならなかったの!?」とかとも言われましたけど、前夫の場合は殴るフリで威嚇してくるだけでしたから、話し合いなんてできる状態じゃありませんでした。
離婚から10年後に再婚した今の夫とは、かなり大っぴらな会話ができます。

話し合いができるかできないかでは、天と地ほどの差がありますよ。
再婚してからも別な形での地獄のような日々がありましたが、夫と話し合えた&お互いに同じ方向を向いていると感じられたから、乗り越えられたんだと思います。

お宅の奥さんも、話し合いができる相手じゃありませんね。
傍から見たら「早くない!?」とか「まだどうにかなるだろう」という意見が出るのは分かりますが、そんな風に言っていた親兄弟が、後年「あの時離婚させるべきだった」なんて言っていることは沢山あります。
子供ができた場合は悔やんでも悔やみきれない状況になっているものです。

それにね…私は男尊女卑は許せませんし、男女差別をするつもりもありませんが、やっぱり、妻が『良い意味で』強くない家庭は、子供も巻き込んで問題が多い家庭になりがちだと思っています。
私も今の夫とだから、良い意味で強くなれたと思っています。
つまり、お互いの相性次第の部分も大きいという意味です。

このまま奥さんと修復でき、子宝に恵まれたとしても、「俺の子か?」と今以上の不安を抱えた人生になると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおり。家族に申し訳が立ちません。
電話口の親の悲しむ声を聞いて、なぜか震えが止まりませんでした。
夢であって欲しい、テレビ番組の企画であって欲しいなどと思いましたが、
現実を見つめ、早々に立ち直りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/23 21:44

もう答えが、


出てるんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚するかしないかの答えは出ていませんが、
不貞の事実に関係なく、妻から納得のいく説明をうけ、離婚したくないという
意思が感じられれば、すべてを受け入れ再構築のためがんばります。

あきらめモードであれば離婚でしょうかね~・・・

お礼日時:2017/10/23 21:47

質問者は人が善い様ですね


言葉は悪いんだけど
嫁に成った女
身を慎むのが当たり前
他の男に股開いたんなら
証拠揃えて親が噛むんならなによりで
慰謝料耳を揃えさせて叩き出して遣りなさいよ

治めても時間が経てばまたゾロ股を開きたくなりますって

確りしなさいよ

女一人くらい制圧下に置けんでどうするんですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

妻が不貞行為をしたかは不明です。
おっしゃるとおり、甘いのは認識しています。。。
私自身裕福なわけではないですが、金銭欲がないので慰謝料は別に良いかな、と社会的制裁を加えたいとも思いませんし、妻に支払い能力があるとも思えません。
ご両親に罪はないので、少なからず両親にも負担がかかってしまうし・・

お礼日時:2017/10/23 04:26

そんな女別れちまいな。


また繰り返すよ。

信用できん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

失った信用はなかなか元に戻りませんが、
少しでも妻に愛情が残っていれば再構築を望みます。
甘いのは承知ですが、私は妻を愛していましたし。
妻の本音を見定めたいのですが、なかなか難しいですね(泣

お礼日時:2017/10/23 04:19

もう消されてるとは思いますが、こっそり携帯みて、あれば証拠保全ですかね。


読んだ限りではクロだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます。
消されてますよね。まぁ証拠つかんで慰謝料請求するつもりも
ないですが。

人間不信になりそうです。

お礼日時:2017/10/23 03:57

奥さんに原因があるのに「あっさり承諾」は奥さんは質問者様に対してまったく気持ちがないことを表していますね


たぶん浮気でなく浮気が本気になっているのでしょう
これから先、一緒にいても意味がないかと
もちろんここで質問者様の文章のみを手がかりとしてますので何とも言えませんがね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

今後、両親交えての打ち合わせを踏まえて、正式に方向性を
固めるつもりですが、私の思いとしては、
妻が離婚をあっさり承諾したら離婚するつもりです。
妻なりに正直に話し、離婚を拒否したら再構築を検討します。

お礼日時:2017/10/23 04:00

あなたのこの文章から見ると、結果として別れた方が良いと思ってしまいますね。



だって入籍はしたけど結婚式はまだ、って状態の時に既にそんなに冷めきった関係なら結婚してる意味すらないとおもう。あなたは奥さんを信用できないし、奥さんは奥さんで既にあなたに不満があり、元彼に愚痴ってる。もう破綻してるといっても良いと思うん状況じゃないですか。

奥さんだってあなたが納得の行く説明をしたくない、離婚しても良いとさえ言ってる。何処にも救いようがないです。両家の親はそれは簡単には離婚して欲しくはないでしょう。でも決して「そんなことで」というような軽い内容でもないと思いますよ、私は。

決意するなら結婚式を挙げる前が良いとは思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
おっしゃるとおり、新婚早々元彼に相談している時点で破綻していますよね。先が見えています。
ただ、どこの夫婦にも少なからず不満はあるし、直接はなしにくい
こともあるのかな~なんて、、甘いですかね。

その相談相手が元彼だと絶望的ですが(泣

お礼日時:2017/10/23 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!