プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月、1年1ヶ月付き合った彼氏に振られました。
別れるとき、嫌いになったわけじゃなくて、これからも友達としていてほしい。と言われて、別れてからも何度かLINEもきていました。
ですが、1ヶ月たった今、共通の友達の話によると、向こうは私のことが嫌いだと言っていたそうです。
別れたくないと何度も泣かれて、何度も考え直させられてきらいになったと言っていたそうです。

これって良くあることなのでしょうか?
私は今でも復縁したいと思っています。でも嫌いと言われてしまったらもう無理なのでしょうか?
よかったら回答お願いします

A 回答 (7件)

彼の言ったことにはあまりこだわらないほうがいいですよ。

というのは、

>共通の友達の話によると、向こうは私のことが嫌いだと言っていたそうです。
>別れたくないと何度も泣かれて、何度も考え直させられてきらいになったと言っていたそうです。

とのことですが、これが彼の本心かどうかはわかりませんよ。
別れたことについて、自分が非難されるのも嫌だし、次の彼女を作るためにも、貴女にはもう未練がないことにしたかったし、いろいろ思惑があって、そんなことを言ったのでしょう。
人間の気持ちなんて、日々変わるものだし、言葉にするとさらに本心とずれるし、まして、間接的に聞いた言葉なんて、伝言ゲームでニュアンスも変って伝わりますからね。

なので、「嫌いと言われたから」復縁が無理、ということはないと思いますけどね。
もう別れてしまったし、別れるときも、綺麗にスパッと別れたようでもないので、
一般的には復縁は難しいのではないでしょうか。
まずは、新しい恋を探すのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

なんか、


キズついちゃうねぇ

お互いの気持ちが、
大事だからね

少し、時間を空けなきゃ
難しいと思うよ
    • good
    • 1

復縁したかったら、別れを言われたときにすんなり引くべきでしたね…



いまはラインしているのですか?
しているのなら速攻やめてください。

たとえ彼から来たとしてもそっけなく返してください。
じゃないとそれにいちいち喜んで期待していたら彼の中で「振られても俺のことを好きな価値の低い女」という印象が強くなるだけです。

まるで彼の事なんて忘れたかのように楽しい毎日を送ったとき、やっと彼はあなたが惜しくなるかもしれないです。
    • good
    • 0

縋り付くというのは庇護欲とを刺激出来るなら効果的ですが、相手に冷められ始めてる時にやっても逆効果です、それも盛大に。



今回は何かわからないけどお互いの価値観が合わなかったんです。
復縁したい。という行動自体に引かれる状態です。
    • good
    • 0

復縁は厳しいですね


復縁できる可能性があるなら最低でも半年くらいの冷却期間が必要でしょう
別の人を探した方が良いです
    • good
    • 0

嫌い、では復縁は無理ですね。


彼にとって貴方はトラウマ的な存在ですね。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!