アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋したばかりなのですが……
それに漬け込むように
男友達から言い寄られます。
自慢じゃないです。悩んでます。
別れるぎりぎりまで本当に大好きだった
ので、別れてからのショックが
大きいのですが、周りの友達が
慰めてくれて立ち直れそう!だと
思ったのですが……。

Aくん
「実はおれお前が別れるのまってた
おれは絶対ずっと好きでいるから付き合ってほしい」
と、連絡が来ました。
いまは新しい恋なんて考えられないから
しっかりそのことも伝え付き合えないと
いいました。すると、何故か
「せっかく告ってやったのになんなんだお前は。何様?馬鹿なの?対して可愛くもないのにさ。だから振られんだよ」
などなど、急に逆ギレされてしまいました。とても、仲のよかったAくんですが
その後、何を言っても悪口しか
返ってこないし無視をすると電話が沢山
かかってくるので仕方なくブロックしました。その日の夜TwitterのダイレクトメッセージでAくんから謝罪されもう、何もしないからブロック解除してほしいと
言われまさした。

Bくん
「いま、〇〇にいるんだー
きみに会いたいなぁ

眠たいなぁ
きみの家に寝に行っていい?

Aくんから告られて迷ってんの?
なら、俺と付き合えば?」
などなど、会話の途中でちょくちょく
アプローチされるのですが
最初はおふざけだと思って笑って
連絡を取り合ってました。
しかし、あまりに頻度が多いし
自分は失恋したばかりでそういう言葉に
敏感だというかまだ、そんなことを
言われても傷つくだけだったので
そのことを伝えやめて欲しいといいました。その後、Bくんは反省したのか
連絡が極端に減りました。
さすがに言いすぎたのかと心配に
なったので、もっと丁寧に何故嫌だった
のかと、別に連絡をされるのが嫌な
わけではないといいました。
すると
「いや、きみとはもう話さないよ
だって、きみが嫌だと言ったんだよ?」
と、意味深な返事が来ました。
それってつまり私と連絡すると
そういうことを送りたくなるというか
そういうことなんでしょうか?
補足 Bくんには彼女がいます

Aくんはブロック解除するかで
Bくんとは今後どう接すればいいか
アドバイスがほしいです。
とても長々とすみません

A 回答 (7件)

元カレとの心の整理がついてないと言って付き合いには、断りましょう!



友達として

の線を自分で決めて付き合いましょう!

あとは、その結果は、気にしないこと!
    • good
    • 1

慰めて欲しくて、


失恋した話を異性に持ちかけたら、みんな、その隙を狙いますよね。
ひとりで寂しい、なんて、弱さを見せると、つけあがるのがあなたの男友達。
簡単に人に甘えない、というお勉強だと思って、その男友達とは、縁を切り、自分を磨いていってください。
    • good
    • 2

てかそれできそうだから誘われてるだけどちらの男もそれだけです。


あなたの事ものかなんかと間違われてるだけです。
元カレさんにでもおしたら出来るとかなんとか言われてるかも
なんかタイミング良すぎますよね。
あなたはちゃんとした態度でいましょう。
うかつに関わると気がついたらみんなのおもちゃになってそう。
    • good
    • 5

A.B君たちどちらも、毎日嫌でも顔を合わせるような状況ですか?



敢えて連絡を取らない限り会わずに済む相手なら、どちらもほっといていいと思いますよ。

ブロック解除も必要ないし、友達づきあい自体をやめるべきだと思います。

二人とも今のあなたのことを心配しているふりで言い寄ってきて、あなたが断ると掌を返すような対応で、結局あなたは振り回されてるだけですよね。

辛い時に真心から慰めて支えてくれるのが本当の友達だと思います。
    • good
    • 2

間違えました


元彼とAB君達。ですね
    • good
    • 0

疑問が少しあります。


ABC君達は友人関係ですか?

すごく極端な感情の変化なので言い方というか口調?の問題だったんじゃないか?という疑問です。

どちらにせよどっちも心が狭いと思うんでほっといていいと思いますね。
個人的によほどキツイこと言われたんじゃなかったらその反応は完全にお子様なので。
そういうタイプが好きだと認識されてるなら例外ですが。
    • good
    • 0

B君彼女いるのに主様にそんな事言ったりしてくるんですか(^^;)


それはもう人として最低ですし、言動も少しおかしいです。

B君とは毎日顔を合わせたりする間柄なんですか?連絡手段がTwitterやLINEだけであるのでしたら、双方ブロックして彼とは一切連絡をしないのがいいと思います。相手がしつこく連絡取ってきても無視。主様が反応すればするほどつけあがってくるので絶対に返信などはしないのがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!