プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってもいないのに電話やLINEで「愛してる」や「会ったらキスしたい」などと恋人同士が言うような言葉を言われます。
それに相手は暇な時に私に電話を掛けてきます。最低でも約1時間程は話します。私としてはとても嬉しいです。でも、これって暇つぶしの都合のいい女としか思われていないのかと不安な気持ちになってしまいました…。
あと、私はその人に1度振られてます。諦めたと嘘をついたら何故か落ち込んでました。相手の考えてることが分からないです。
私は恋愛経験が豊富とは言えないので…良かったら回答をお願いします。

A 回答 (5件)

男です。



誠実な男で、一度振った相手を好きになったのなら、まずは相手に好きになった事、そして振ってしまった事についても一言告げて、そして改めて自分から付き合って欲しいと伝えるべきだと思う。
それが男らしいと思うし、自分ならそうする。

彼の場合はそんな感じは微塵もない。
好きになったというより、自分が好きだと言われているのが気持ちいいんだと思う。
だから諦められると面白くない。
だから、離れそうになったら「俺の事すきなんでしょ?」、「愛してるよー」、「キスしたい」と言っているようにしか聞こえない。
人の気持ちを軽く見すぎ。
自分が好かれているのを知っていて調子に乗っているようにしか思えない。
「うまくすれば付き合わずに良い思いが出来るかも」と思っているようにすら思えてしまう。
そう思われたくなければ 誠実な男らしい態度を見せるべき。

好きな人の事を悪く言ってすみません。
彼が悪人だとは言いません。
ただ、子供すぎて人の気持ちを考えることが出来ない人なのか、分かっていて振り回しているのか。
どちらにしろ今のままでは誠実性は感じないし、付き合った人を幸せに出来るかは疑問に思う。
だから、振り回されないように、きちんと相手の気持ちを確かめてから関係を進めるよう注意して欲しいと思う。


あくまで一男性の意見として。
良い恋愛をしてくださいね。
頑張って下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
相手は一応大人なんですけど…改めて思うと精神が子供ですね…
あと、好きな人の悪い部分を見つけることができて良かったです。
そして男性の意見も聞けて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/23 18:59

付き合ってもないのに


そんなこと言う人私嫌いなんですよ

さようなら~と切りましょう。

相手はあなたを甘い言葉さえかければヤれると思っている不届きものです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
今度そのような事言われたら思い切って言いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/23 18:27

たこおじさんです。



惑わされないようにしたほうがいいよ。

>私はその人に1度振られてます

貴女のことがよければ、貴女が告白したのか、付き合ってくださいと言ったのか
知らないけど、この時点で受けているよね。振らないよね。

その彼は貴女が自分に気があることは重々知っているわけですよね。

だから、別に付き合っているわけではないのに、

「愛している」「会ったらキスしたい」なんて、軽々しい言葉を
言えるのですよ。

何歳ぐらいの男女かは知らないけど、「愛している」なんて言葉は
そう軽々しく言えるものではないよね。もっと重みがある言葉です。

「会ったらキスしたい」と言っているのだから、
貴女がその彼と会ったときにはキスをしてくるでしょうね。

「会ったらキスしたい」と言われているのに、会いに行くと言うことは
「キスOKですよ」と言うことだからね。
納得して会いにきたと男のほうは思うよ。

キスをすれば、その先も男は望んでくるはずだよ。

要するに、貴女が自分に気があることは、貴女が告白した時点で
わかっているわけだから、貴女が拒否はしないだろうという
計算は働いていると思うよ。

そうすると、都合のよい女のままでいってしまうよ。

それでもよければ、会えばいいのでは。
貴女にすれば好きな男だから、遊ばれてもいいと思うのか
そんな遊びではイヤなのと、そう思うのであれば、
以前に告白して断られているのですから、もうこの男は忘れましょうと
そう思うか、それは貴女の気持ちひとつだよ。

一度振っている女性に、自分に気持ちがあることをいいことに
「愛している」なんて軽々しい言葉を使い、「会ったらキスしたい」
なんて、女の気持ちを揺さぶる男はよくないなーーー。
寝た子を起こすようなことはしたらいけないよね。
振ってないのであれば、また別な話だよ。

しかし、貴女はその彼が好きだから、会うほうにいくなと
おじさんは思っているよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
私はもし会ったとしても恋人らしい事をする気は一切ありません。
そして私は嘘の好きには懲りているので遊びは嫌です。
その人のことを忘れたいのですが、私は次々と前に進めないので、忘れるのには時間が掛かります…
ですが、強くなるために頑張って忘れます!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/23 17:59

本人にしか分からないね。


でも、あなたが告白して振られているのなら、相手からきちんと告白されて本気だと分かるまでは、手を繋ぐことでさえもしてはいけません。
都合の良い女にされますから。
自分でされても良いと思っても、本当の恋愛関係を持ちたいのなら、踏みとどまることです。
勿論、キスでさえも安売りしない‼︎
強くなることですよ。
過去に都合のいい女になってしまった経験からのアドバイスでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
もちろん彼氏でもない人と手を繋ぐ事やキスをする気はありませんでした。
良いアドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2017/10/23 17:40

その気にさせる言葉を言って、


自分がやりたいことを受け入れさせようとしている。

一度振られてるってことは、相手は自分に気持ちがあるってわかってるってことでしょ?
そこに「愛してる」なんて甘い言葉を並べたら、
あなたの気持ちを逆手に取ってキスしたり体を触ったりできるって思ってるんでしょ。

もし二人であったらいきなりキスしてくるかもしれません。
だって、事前に「会ったらキスしたい」って意思表示はしてたんだから…という名目で。

日頃の電話も、暇つぶしでもあり、あなたをその気にさせる意味もあると思いますよ。
実際、つきあっていない相手の電話であなたも喜んでしまっているわけですし。

都合のいい女になりませんように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
2人で会ったら警戒心を持とうと思いました。
都合のいい女にならないように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/23 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A