dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、「Fallen」を聴いて、Evanescenceが好きになりました。
この前、着メロのサイトでEvanescenceの曲を探したら、そのサイトには一曲ずつ一言コメントがついていたのですが、Evanescenceの曲に「Linkin Park 好きにおすすめ!」のようなことが書いてありました。逆にいうと、Evanescence好きにはLinkin Parkはおすすめなのでしょうか??
Evanescenceのようなへヴィーな音楽はあまり聴かないので良く知らないのですが、Linkin Park もそんな感じなのでしょうか。
最近、 Linkin Park が気になっています。

A 回答 (6件)

BREAKING THE HABIT



こんなかっこいい曲ないですよ!
ガンガンきいてください。
あとは声汚くてすきじゃないです。

wANDSのジャンピンジャックボーイみたいな感じ
の曲ですね!
    • good
    • 0

自分は、Linkin Parkが大好きなんですが、デアデビルの主題歌になってたEvanescenceのBring Me To Lifeは、結構はまりました!アルバムのFallenも買いましたし。



ただ、Fallenを聴きこんでいくうちにやっぱり違うなと思いました。

Linkin Parkは、激しいギターリフにデジタルサウンドが入っていて新世代のミクスチャー系です☆
しかも、チェスター(シャウト)とマイク(ラップ)というツインボーカルです!

Evanescenceもベンのギター(もう脱退していませんが・・・。)が前面に押し出されていますが、モダンロックっぽいです。

最近、やたら「Linkin Parkに似てる!」っていうキャッチフレーズで売り出されているCDが多くなってきましたが、実際聞くと結構差があったりします。

EvanescenceよりLinkin Parkは、激しいので好きな曲・あまり受けつけない曲があるかもしれません。

Linkin Parkのシングル・アルバム曲をフルで聴けるサイトを貼っておくんで参考に聞いてみてください!

オススメは、1stアルバム「Hybrid Theory」のOne Step Closer、In The End、Points Of Authority、Crawling、Runaway、My December。
2ndアルバム「METEORA」のFAINT、EASIER TO RUN、BREAKING THE HABIT、NUMBです!

余談ですけど、Evanescenceが好きならANA JOHNSSONのWE AREという曲(スパイダーマン2のテーマソング)も気に入るかもしれません☆

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~coolest/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
実際に試聴してみましたが、イントロを聴くと、かなりEvanescenceっぽい!って思いましたが、ボーカルが男性だというところで受ける印象が違いますし、たしかにEvanescenceより激しいと思いました。
Evanescenceには、「激」と「静」の二つがあると思いますが、Linkin Parkは、「激」がかなり強いなぁと。勝手な解釈ですが。
だから、EvanescenceとLinkin Parkは似ている部分もあるけれど、必ずしもそうとは限らないと思いました。
ANA JOHNSSONのWE ARE、大好きです!!この前CD店で試聴しました。

お礼日時:2004/09/26 18:17

私も両方好きですが、多分Evanescence好きにLinkin Parkが薦められるのは"Bring Me To Life"がLinkin Parkと同じく「激しい曲に、歌とラップが乗っている」からだと思います。



Evanescenceは時々賛美歌(?)みたいな曲もありますよね。My Immortalとか。それはLinkin Parkにはないかなぁという気がします。

Linkin ParkはEvanescenceでいうところの"Bring Me To Life"のような「歌+ラップ」の曲の割合が多いですが、すごくいいのでオススメです。
    • good
    • 1

こんにちは


リンキンパークはすごく「激しい」です。ボーカルがラップ担当とサビ担当の二人がいて、サビ担当のチェスターは野獣の咆哮のような声をだす曲があります。スタイルは「ミクスチャーメタル」といった所でしょうか。バリバリのギターとデジタルサウンドを駆使した新しい音です。もちろん全ての曲がそうだという訳ではありませんけどね。
とにかく聞いてみるのが一番だと思います。参考URLからどうぞ。

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>野獣の咆哮のような声
試聴してみましたが、確かにそんな曲もありました。ちょっと怖かったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 18:19

私は両方好きなんですけど、何か心の底から歌ってる


ような所が似てますね。勿論良い曲ばっかりです。
エヴァネッセンスが好きなら、最近出たリンキンパークの
「Breaking the Habit」がオススメです。もし良かったら
http://launch.yahoo.com/ ここで登録して色々聞いて
みて下さい。
    • good
    • 0

リンキンパークもそのような感じですよ!


ミクスチャー系ですかね?なかなかかっこいいです!
老舗ではリンプビズキットなんかもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます!!
リンプビズキット...名前聞いたことあります。(名前だけかよ)聴いてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/14 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!