プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の臭いについてです。

自分のクラスの教室に入った先生が
「なんかこの教室臭いな」と言ったり
私が廊下を歩いているとすれ違った人に
「うわっ今さっき一瞬変な臭いした!」と 言ったり、
私の後ろの席の子が「最近この辺臭い」と言ったり、
直接私に言われてるわけではないのですが、
最近周りの人がよく「臭い」という言葉を言っているのに、私はそのニオイを全く感じません。私からしてるのではないかと気になっています。

教室に充満するぐらいで
有機ガスのようなニオイと言っている子もいました。
そんなにきついニオイなのに私には全くわかりませんでした。
鼻が詰まってるわけでもないです。。
やはり私の体からだと思います。


私は汗をかくと自分から鉄のようなニオイがするときがあります。でもすぐに消えるので気にしていなかったのですが、
消えてるのではなくニオイに慣れて鼻が麻痺してるのでしょうか。?

病院に行くなら何科に行けばいいのでしょうか。

A 回答 (8件)

臭いというのには閾値=レベルがあります。

まず人は自分が臭いと思うレベルを越えてもだんだん臭いと感じなくなります。これは臭いに鼻が順応することで起きる現象で所謂「慣れ」というものです。普段嗅がない臭いには人のレベルが素早く反応しますが普段から嗅いでいる臭い、例えば自分の臭い(体臭など)はもとから鼻が慣れてしまってるので臭いとなかなか感じないのです。ですからもしかしたら臭いの原因はあなたかもしれません。悩んでいるならちゃんとした専門機関を受診してみましょう。
    • good
    • 1

高校生の娘が最近、加齢臭っぽい臭いがします。


特に首周りから臭います。パパの加齢臭と同じ匂いです。
本人は、全く気付いておらず心配になり、クリアネオというワキガ用のクリームを毎朝、シャワーを浴びた後に首回りに付けるようにさせました。

結果、臭いは無くなりました。
即効性あります!
試してみて。
    • good
    • 2

お礼読ませてもらいました。



ワキガじゃないんですね。

教室充満とかすれ違うだけでもいわれるなんて…気になりますよね…。

体臭なら、ワキガの他にも、スソワキガもあります。
調べてみて下さい。
    • good
    • 0

ワキガなんじゃないですか?



耳垢が湿ってる人は、ワキガだそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの人が言うにはワキガの臭いではないらしいです。
耳垢も湿ってません、むしろカサカサな方です

お礼日時:2017/10/24 19:39

生きてれば誰でも臭いですよ。


気になるならケアしてみるといいですよ。
鉄?血の匂い?
食生活でも体臭は変化しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合は周りに迷惑がかかるほどのニオイなんです。
気になっているので、他の人よりかは口内も身体も清潔にしているつもりです。野菜も多く食べてます。
病気なんですかね。調べてもらいます。

お礼日時:2017/10/24 19:36

お友達はいますか?


もしちゃんと話せる相手がいたらハッキリ聞いた方がいいです。それが無理なら口臭の場合、話すときに手を口にやったり、何かしらサインがあると思います。
相手も質問者さんが原因か分からない状態なら、まずは内科です。
周りに臭うのだから口臭の可能性は低いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達はいますが話を切り出す勇気がなかなか出ずにいます。小さいから口臭を指摘されたことも何度かありますが、最近では口を開いていない時にもすれ違うだけで臭いと言われるので、体臭も出ているんだと思います。
口内も身体も人よりかは清潔にしている自信はあるんですけどね(泣)

お礼日時:2017/10/24 19:35

ガスの臭い...


まぁ臭いで考えられるのは
ワキガか口臭

ワキガでないならとりあえず歯医者い行ってみては?
虫歯が無いなら内臓がやられている可能性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虫歯は治療しました、歯磨きもしっかりしています、舌苔も気になるときは歯ブラシでとっています。。ワキガの臭いではないらしいです(^_^;)
内臓ですかね。。

お礼日時:2017/10/24 19:28

デリカシーのない人達ですね。


脇ではないでしょうか?
ワキガだとしたら、
デオドラントの脇に塗る商品使ってみてください良く効きます。

病院へ行くなら皮膚科だと思いますが病気で魚臭くなる病気もあります。
皮膚科で何もなければ内科に行くといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
デオドラントは脇に塗っています!
一度内科に行って血液検査をしてもらったのですが、何もないと言われました(^_^;)

お礼日時:2017/10/24 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A