アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー(バツイチ子なし)女性です。
半年前に元旦那が犯罪を犯し逮捕され離婚へ進む形となり、ひと月前に慰謝料・財産分与等の話し合いを終え離婚に至りました。
丁度離婚と同時に私を良く思ってくれる男性(未婚)と出会い、最初に会ったとき(離婚後)に私に離婚歴があることを正直に伝え、全く気にしないということで週に一度食事やドライブに行く仲になりました。
毎日連絡を取るうちに彼は私との関係を真剣に考えてくれているようで、君みたいな真面目で一途で綺麗な奥さんがいたらどんなに幸せだろうと将来を見据えた発言までしてくれるようになり、、私としては離婚後すぐで正直戸惑っております。
もちろん私も彼といるときはすごく楽しいし、元旦那に裏切られた苦しみも彼と話しているときは忘れることが出来ているので相性はすごく良いんだと思います。
こんな形で両思いになったとき、離婚後すぐの恋愛は許されることなのか、、旦那が原因で離婚だとしても一般世間では軽い女だと思われるかなと自分では思っております。
交際はもう少し待ってもらったほうがいいのでしょうか?
それとも自分の気持ちに正直になって新しい人生を歩んでいってもいいのでしょうか?
アドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


今あなたは「元恋人と付き合っていた頃の良いところ」に恋しているのだと思います。
たとえ、好きだとわかっていても、好きだと言葉にしてほしいものではないでしょうか。相手は、あなたに好かれている自信がほしいのだと思います。
あなたの幸せを願います。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

色々と大変でしたね。



新しい人生に、前向きに進まれるのが良いのではないでしょうか。

もちろん、交際期間が短い分だけ、お相手の方の人柄を、長所も短所も全て知っているわけではないと思いますが、
それも含めて受け止める気持ちがあるなら、ぜひ前向きに進まれたら良いのではないかと思います。

ただ子作りは、離婚後に一定期間を置かないと、法的に前夫との子となってしまいますので、
そこは慎重に。
    • good
    • 0

>離婚後すぐの恋愛は許されることなのか



誰に、何を、許されるんですか? 神様、とか?

それがたとえ軽い女に思えたとしても、スーパーや電車ですれ違う世間一般の人たちなんぞ、あなたが離婚したかどうかすら知らないでしょう。
あなたが考えている世間が、あなたの家族や友人のことなら、彼ら・彼女らに直接聞いてみれば良いです。
ハッキリ言えば、他人はあなたが考えている以上にあなたのことを気にしていません。あなたの人生はあなたのモノであり、あなたが決めることかと思います。
    • good
    • 1

離婚であろうが死別であろうが、人との縁は始まるときに始まりますよ。


今までご主人の事で、苦労された分、幸せにならなければ
貴方の人生です。誰にも遠慮は要らないと思います。
何かあっても誰も頼りにはなりません。
自分を信じて自分の気持ちに正直に。
ただ今付き合っている方とは慎重なお付き合いをしてください。
お互い良く話をして信頼関係を築いて、、、
今まで辛かった分ナーバスな思考になっているのですね。
プラス思考で明るく前に進んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よく彼と話し合い、今後のことを決めていきたいと思います。
新しい人生、頑張ります!

お礼日時:2017/10/29 02:50

離婚しているなら問題ないのでは?


あなたの人生です\(^ω^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!