アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れを言われ、最後に感謝の気持ちだけを伝えようと2人で直接話し合いたかったのですが、向こうは話す気もなく逆に向こうの友達を2人呼んで、いまくるなら話すと言われ行きましたが、3対1で話せる空気でもなく言いたいことも言えずに終わりました。

 貸していたものや、彼女の家に置いているものを返してほしいのですが、この状況で状況でもう一度話し合うにはどうすればいいですかね?LINEもブロックされているかもしれないので、職場か手紙しか手段がないです。

A 回答 (5件)

返して欲しいものがあるから話をしたいのか、復縁したいがために話しをしたいのか。


目的をはっきりさせないと、相手も受け入れてくれはしない。
思うにお礼や貸しものは、こじつけでただ単に復縁したいだけなんだと。
    • good
    • 0

>高校時代の仲の良い友達と離ればなれになる前にお揃いで買った服があります。


>あと、専門学校のバイト仲間達と初給料でお揃いで買った思いでの時計があります。

質問文を読んでいるだけなので、外しているかもしれませんが、物を返してほしいというより、それを口実に話がしたい、と思っているように感じます。

今の状況だと失くしたと思って諦めるのがベストです。
大切なものではあると思いますが、諦められる範囲のものだと思います。

職場に行くのは絶対NGだと思います。
手紙も読まれない可能性があり、反応がわかりにくいので不安になって、どうにかして連絡を取りたくなってしまいそうです。
ラインは送るだけ送ってみては。
それで反応が無ければそこできっぱり諦めましょう。
    • good
    • 1

お返事ありがとうございます。


そうなんですね。
ひどい仕打ちされても、感謝を伝えたいだなんて立派です。
相手が無情かつ卑怯なら、早く決着させたいですね。
    • good
    • 0

直接話すと決意が揺らぐと思ったのかも知れませんね。


時間を置いてから連絡、LINEがブロックなら電話か手紙で意志を伝えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

決意が揺らぐという様子はなく、向こうは自分の前に交際していた元カレとよりを戻し、別れる準備万端の状態でした。
ですが、自分はここまでされても付き合っていた頃の感謝だけは伝えたいのでどうにかしたいですが、向こうは周りの友達も巻き込んで来るので、難しい状況です。なんとか口頭でつたえたいのですが、やはり、時間を置くしかないのでしょうか?

お礼日時:2017/10/25 00:38

彼女が話す気がないなら、感謝の気持ちであれ、伝えるのは諦めたほうがいいです。



相手に話す気が無いのに、無理に話したい、というのは、ストーカーの入り口です。
そんな風に思われるのもしゃくでしょう?
スッパリきっぱりした方がいいです。

品物は諦めたが方がいいですが、すごく大切なものがあるなら、間に誰かを挟んで伝えてもらった方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校時代の仲の良い友達と離ればなれになる前にお揃いで買った服があります。
あと、専門学校のバイト仲間達と初給料でお揃いで買った思いでの時計があります。

お礼日時:2017/10/25 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!