電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。 困っています。
現在VAIO Fit 15E を2年使用しています。
先日、Windows10にアップロードしました。
つい、1週間前までは、CDを読み込みiTunesに入れたり
DVDを観てました。

それが、今日また別のCDを読み込もうとしたら、CDが回っている音は聞こえて
いつの間にか止まっている…。
他にもしてみようと、CDに音楽を焼こうとするとできなくてDVDも読み込みません。
SDのデータは読み込むことができました。
なぜ、CD&DVDのみが急にできなくなったことが、とても困っています。
PCに詳しくないため、いろいろ調べてやってみましたし、何度も再起動もしてみました。
それでもダメでした。
デバイスマネージャーにDVD/CD-ROMドライブという項目がありません。

原因不明なのでどうすることもできません。
もし、わかる方がいれば、ぜひ分かりやすく教えていただけると助かります。
修理に出さないといけませんか…?

A 回答 (3件)

Windows 10 にアップグレードしたら光学ドライブ(CD/DVD)が認識しなくなったとの情報は多数あります。



Windows 10 アップグレード後DVDドライブが認識しなくなったら
http://tanweb.net/2015/11/14/5286/

Windows 10がDVDを認識しない、光学ドライブが消えた場合の対処方法
https://freesoft.tvbok.com/win10/tips/dvd_drive_ …
    • good
    • 1

これはあくまでも可能性ですが、私もWindows10にしたら、デバイスマネージャーから


CD/DVDドライブが消えました。
下記のサイトで対処法がくわしく解説されています。

http://nurgle77.com/954.html
    • good
    • 1

ドライブが故障しちゃったんでしょう



メーカー修理ですね、windows10にしたから、という理由ではなくても何年かするとドライブが壊れるというのはよくあることですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

るらいと さん
返答ありがとうございます。
ドライブの故障ですかね…。様子を見て、連絡してみようと思います。

お礼日時:2017/10/25 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!