プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に予定をキャンセルされました((T_T))まだ付き合って半月も経ってません。

彼は元々、会社で残業があまりできず、持ち帰り仕事を休日ほぼしていました。先日お会いしたときに、いつ会えるのか聞いてみたところ、平日を提案されました。しかし、自分が平日は仕事が立て込んでいるのと朝早いのとで週末を提案してみました。すると土曜日夕方か夜なら行けるかもとのことでしたがまだ分からないとの返事。会いたい気持ちはありましたが、忙しいから無理しないでとは言っておきました。そして昨日連絡があり、週末やはり会えないとのことでした。しかし、次、いつ会うかの提案はありません。普通、彼女のことをすごく好きだったら少しでも時間をとるか今週末無理なら次の提案をしますよね??

ちなみに彼は40オーバー、私とは10歳近く離れています。彼とのお付き合いするきっかけ等過去の質問に載っていますのでそちらももしよろしければご覧になってください((T_T))
付き合ったその日に体の関係を持ってしまったこと、前回会ったときに私が予定をころころと変更のお願いをしてしまったことなど不安に思うきっかけなども書いてあります。

もうこのままこの不安が解消されないなら、別の人を探そうかとも思っています。アドバイスなどどうぞよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 今週末会えないかもと元々言ってた理由は持ち帰り仕事があるからです。確かに先週私と会う前も仕事をしていて、私の家に泊まって帰った後も家で仕事をするとは言っていました。お付き合いをする前も週末に遊んだのですが私と会う直前まで仕事をしていたり、会った次の日も仕事をしていました。今週末、キャンセルになったのも仕事が立て込んでいるからとのことですが、、
    私と歳も違うし仕事の立場とか色々あると思われます。しかし、忙しくても少しぐらい時間をとれないのか、、と不満がたまってしまいます。

      補足日時:2017/10/25 07:48

A 回答 (9件)

友達との約束で時間を変更したことを心配されているんですね。


私はそういうのは別に気になりませんが、たしかに男性によっては「仕事で忙しい中、予定を合わせようとしたのに、友達の約束でずらすなんて。」と思うようなプライドの高い人もいるかもしれません。
でも、もしそんな風に不満に思っているなら 彼の方もあなたにきちんとそれを伝えないとダメだよね。
その場合、不満が解決をしない責任の半分は彼にもあるんだから。
「俺がこういう風に思ってるのにっ」なんて思っているのはダメ。
きちんと思った事は伝えないとね。解決はしないから。
前にも言った理屈だと思うけど、もし上の通りなら彼にも当てはまるよね。
「男がそんな事言えるか」なんて思う人もいるかもしれないけど、相手を思いやればこそ伝えるべきだと思う。
もちろん大切な事だけね。
全部言い続けると ただの細かい人になるから。
そして、もし「言うほどの事ではない」と自分が判断をしたのなら、許す事。
その方が男らしいと自分は思う。

話がずれたね。

だから、彼が言ってこない以上、原因も分からないし、気にしてもしょうがないよね。
そんな事で関係が崩れるなら長い人生 ずっと一緒にやっていけないと思う。

それよりも一つはっきりさせておいた方が良いと思う事がある。
彼の忙しさがいつまで続くのかって事。
正直言って、今の彼の仕事量は普通じゃない。
自営なのか、責任者なのか、このまま忙しいままなら、恋愛における負担や不満は あなたの方にばかり かかってくると思う。
だから、一度 仕事について彼に聞いてみた方が良いと思う。
今だけなのか、今後ずっとこれが続くのか。
それが分かっていない事が あなたの不安の原因のひとつなんじゃないのかな?
分かれば納得出来たり、覚悟を決めたりも出来るかもしれないし。
色々と答えを出すためにも、まずはそこを確認してみる事が大切なのかな?と私は思います。

見当違いの事を言っていたり、聞きたいことと違う事を言っていても許してね。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

No.7です。


いえ、ぜんぜん構いませんよ。
そうですね。質問に「別の人も」という言葉もあったので、彼がどういう人か早目の所で見極めたいのだと思い書いてみたんですが、たしかに半月では少し早いのかもしれません。
でも、まだ半月という時だからこそ、彼女に寂しい思いや不安を持たせている彼に対して不満を感じてしまって。
結果、彼に不利な提案をした所もあるかもしれません。

でも、書きこんだ事に関しては、私はそう思っているんです。
「お互い言葉にしなければ伝わらない事は多いから、本当に大切な事は言葉で伝えるようにしよう。お互いを深く知ることが出来ればこそ、その分相手の気持ちを思いやる事が出来ると思うから。」と。
不満とかって、貯まる事はあっても中々消えないんですよ。
貯めておくと他の小さな事で噴き出したりして。
だから私の夫婦間では「喧嘩をしたら 絶対にお互いに謝る」というルールがあります。
どちらかしか謝らないとどちらかに不満が残るので、少しでも不満を残さないためのルールです。
えっと何が言いたいかって言うと 年齢的に考えて そろそろずっと一緒にいる相手を求めていると思うので、不満はあまり貯めない方がいいと思うって事。
たしかに彼の気持ちを考えるなら言わない方が良いのかもしれません。
でも、その代わりにあなたが不満を貯めいっても仕方はないんですよ。

でも、まあまだ半月か。
半月で彼女に不安を与える彼氏もどうかと思いますけど、あなたも気が焦っている所もあるかもしれません。
もう少し状況を見守ってからお互いに落ち着いて、「あの時は不安だったんだよ。」とか話し合うのもありかもしれませんね。
また文章が長くなってしまいました。

でも、「どうしたいか」は 決まってきているようですね。
良かったです。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にここまで親身になってくださりありがとうございます( ;∀;)嬉しいです。
前回お礼にも書いたのですが、一番長く続いて四年お付き合いした彼は、最初それこそ友達優先、付き合いたてなのに二、三週間会えないとか一週間連絡ないとかざらにあったと思います。他にも
私のお誕生日の日、一緒にプレゼントを買いにいくも夕飯はラーメン屋、その後、私を置いて約束があるからと友達に会いに夜の待ちへ繰り出す
元カノの話を平気でしてくる
私が嫌がっているのに男女で旅行に行く、しかもそれを悪びれもしない
などなど今思えば、今の彼よりもっと最悪な状況だったかもしれません(笑)それでも今の方が落ち込み方がずっとすごいのは、相手のことを好きでようやく付き合えたことや、年齢的に自分が若くないので無意識に焦っているからかもしれません((T_T))

結局元カレのときも、数ヵ月はもやもやしてて友達に愚痴をこぼすこともよくあり、それでも乗り越えて今思えば、今までお付き合いしていた人の中で一番私を愛してくれてた人でした。

今の彼ともあのときはあんなに悩んでいたけどー!て笑える時がくればいいなと思います。。

一番怖いのはこのまま彼から連絡がなくなり自然消滅させられることです。でもそれこそ、そういうふうにしたら、悔しいですがその程度の人だったということですよね(>_<)?また、私も付き合いたてなのに友達を優先させてしまって待ち合わせ時間をころころ変更してしまった落ち度もありますが、それが離れていく理由ならたった一度の失敗ですぐ切るなんて、それこそ器が小さいと思い始めたりもするんです。自分優先な考えでもあるんですがね(^^;あと体の関係をすぐもったから冷めてしまったとかならそれこそ最低!て思っちゃいそうです。

もう少し様子を見て、今後の彼との関係を考えたいと思います。
私こそ、文章が長くなってしまってすみません。もう一度、ご返信してくださると嬉しいです(^-^)

お礼日時:2017/10/27 20:12

既婚男性です。


まだ半月ですからね。
判断するには難しい所ですね。
でも、普通は付き合って半月なら、例えどんなに忙しくても 少しでも声を聞きたい、会いたいと思うと思うのですが。
そういった「あなたに会いたい」という気持ちが伝わってこないから あなたは不満なのではないですか?
仕事で忙しいのも分かるし、会えないのも分かるんだと思います。
要は、気持ちが伝わってこないんだと思います。
これは彼が悪いです。
男性が不器用なタイプだとか無口なタイプとか、仕事人間だとか、本人の都合や性格は関係ないんです。
本人がどう思っているかも関係ありません。
そんなのは言い訳ですから。
付き合っている女性がどう感じているかだけが事実です。
付き合うと決めた以上、関係を築いていくためには相手の気持ちを理解して、その関係を守るために努力をするのは当たり前の事です。
つまり相手が不満や不安を抱えると言う事は、本人の努力が足りないんです。
会えないのなら会えないでもしょうがありません。
でも、電話でもメールでも手紙でもいくらでも方法はあるんだから相手が不安や不満を抱えないように言葉や態度で伝えるべきだと思います。
その男性はそれを怠っているんです。
もしかすると男性が一人なのもそういった所で失敗をしてきているのかもしれません。

今後あなたがした方が良いと私が思うことは、彼に自分の今の気持ちを伝える事です。
言葉を伝えずに、不満を持っていても その不満の半分の責任は自分にあります。
相手だって言葉にしなければ理解できない事もあるからです。
だからきちんと伝えましょう。
「仕事ばかりで連絡も少ないし、LINEのメッセージも簡潔で愛情が自分には伝わってきていない。それで少し不安になってきている。」って。
それでも 彼が対応を変えてくれなかったり、逆に不満を漏らすようなら、あなたの気持ちを大切にしてくれない人です。
その時には別の人を考えるのも良いと思います。
でも、もしそれで謝ってくれたり、連絡を増やそうと努力してくれれば あなたの中の不満も少しは晴れるのではないですか?
そうやって少しづつ、大切な事は話し合って お互いの距離感や、感じ方を理解していけば良い関係が作れると私は思います。
参考になるか分かりませんが、一意見として。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身に回答してくださって本当にありがとうございます。そうなんです、私も仕事をしている身ですし会えなくなってしまったことは仕方がないと頭では分かっているつもりです。それに私も平日を提案されたけど、断っていますし、週末会うかは確定していたわけではないので、ドタキャンでもないですし。やっぱり仕事で会えないてなって、例えばその連絡も業務的ではなくもっと優しいというかフォローがある表現だったら私もそこまで不安にならなかったと思います。とりあえず、彼と会えるまでは我慢します。

でも思いを伝えること、男性にとって重いと思いませんかね?以前お付き合いしていた男性は、友達付き合いを優先させる方でたぶん三ヶ月ぐらいはもやもやしているお付き合いでした。私も若かったので今ほど思い詰めてはなかったですが、虚しい思いをしたこともありました。それこそ不満は口にせず、胸にしまってお付き合いをしていたのですが、徐々に私のことを好きになってくれたのか、私が彼のペースに慣れたのかそのあたりはぼやんとして覚えていませんが、平気になりました。すれ違いなどによりお別れはしてしまいましたが、四年はお付き合いをしました。

今が我慢なとき、という考え方もありでしょうか?

せっかく親身になって回答してくださったのに反論するような形でごめんなさい。

お礼日時:2017/10/26 20:25

あなたは30代なんですよね?


だったらもっと余裕を持った方がいいかと…
若い恋愛じゃないんだから、そうベタベタキャッキャしてらんないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね、、ましてや相手は40代ですもんね、、もう少し、辛抱強く頑張ろうと思います。

お礼日時:2017/10/25 17:03

時間が無くても逢うことは出来るといえば出来るでしょう。



しかし、それは物理的なには、時間的にはいくらでも逢おうと思えば逢えるというだけの事で。

彼には気持ちの余裕が全く無いのではないでしょうか。

私が思うに、その会社の方が問題です。

労基を気にして社員に勝手に持ち帰りをさせて、見て見ぬ振りですよね?

私の会社の課長クラスがそうです。

どこで寝てるの?って思うし、ご飯とか食べてる?みたいな感じですよ。

頭がパンク寸前の状態で日々を過ごされてるんではないですか?

楽しい事なんか思い描く余裕はないでしょう。

そのうち、倒れてしまうかもです。

混乱した状態で物事を考え、処理しようとしても、無理ですよね?

彼はそんな状態だと思います。

これは一つの可能性の話しなので。
    • good
    • 0

ほんとに彼氏さんは独身ですか?


既婚者じゃないですか?
すごく怪しいです。
仮に独身としましょう、
多分この場合は無理でしょう。
だって体の関係はすぐになれたしここでひとつクリアしたのに
嫌な面が色々で過ぎたのでもういいや後回しでみたいな事を思ってるのでは
とりあえず人間関係でもそうですが相手の予定にとりあえずあわせて次のデートはここがいいなぁとか提案しないと萎えますよ。
とくにはじめ計画してたデートプランより高めなら得にです。
彼が40歳だからたくさん遊ぶお金があるなんて思った時点で終わりです
てかほんとに好きではなかったみたいですね。諦めてもいいなら次に行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手の自宅にも行きましたし、既婚てことはないと思います。
確かに歳は離れていますが、私もアラサーで働いているので彼に高いデートプランを要求したことはありません。ご飯を食べに行ったり映画を見に行ったりごくごく普通のデートです。

お礼日時:2017/10/25 14:18

貴女も相手に合わせる気持ちないのに


相手には自分の予定に合わせてくれないと不満を持つの?
週末無理してでもあってくれていたなら
たまには彼の提案通りに平日貴女が時間を作ってもいいんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにその通りですよね(^^;私も平日に会う努力をすればよかったです。昨日、週末会えない旨連絡があり、あまり追わない方がいいと思って、了解、仕事頑張って、ぐらいにしか返しませんでした。こちらから日を提案して惨めになるのも嫌ですし、、このまましばらく放置がいいのでしょうか?それとも提案してみるのもありなのでしょうかね?(^^;

お礼日時:2017/10/25 21:17

過去の質問を見ようと思いましたがプロフィールの所の質問が非公開になっていて見れなかったです。


あと、彼の家には行っているのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、公開に先程しました。過去の質問、ほとんど似たようなばかりのものですが。。よろしくお願いいたします。

はい、彼の家には行きましたしお泊まりもしました。

お礼日時:2017/10/25 14:07

アラフォーさん次の人見つかりますか?



目線が貴女主体になっていますけど?
せっかくの休日で疲れているのに合わせたくないんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、完全に私目線、、でも好きだからこそ、うだうだ考えてしまいます。でも相手もいい歳ですし、色々と責任のある仕事も多くなってくるのかもしれません。全く職種が違うので仕事への理解がなかなかできかねることがありますが。私も休日、疲れているとどこにも行きたくないと思うとき、あります。

お礼日時:2017/10/25 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!