電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性の方に質問です。

男性は女性に対する結婚条件として学歴を気にしますか?
気にするとしたらどのようなことを気にするのでしょうか?

A 回答 (5件)

気にしませんが、学歴と立ち振る舞いがイコールな部分はあります。



たとえば極端な例ですが、中卒ヤンキーだと「基本的な生活知識」にかけることがあります。中卒でも条件として気にすることはありませんが、基本常識を知らないと生活そのものや子育てに影響がでるので、そちらは気にします。

日本の結婚統計をみると、ほとんどの人が「同じぐらいの学歴」で結婚しているそうです。学歴そのものを気にしていなくても「しつけや常識、価値観」などが学歴である程度現れてしまうのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、、
立ち振る舞いは考えた事がなかったです、参考にします!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/25 17:48

気にしません。



自分が高校中退の為、学歴を気にする事がないって感じなのですが…(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/25 17:49

結婚相手に対する条件には学歴は一切、気にしません。

学歴云々よりも性格が大事ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やっぱり性格が大事ですよね!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/25 17:47

気にしません。


自分が好きになった人の学歴がそうだった、というだけ。

自分は大卒、嫁は専門学校卒です。でも一緒になって気にしたこともないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/25 17:47

あまりにも自分と釣り合わない高学歴だったりするとヒクかも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/25 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!