プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年に入ってから3回目の流産です。
元々、2人帝王切開にて年子で出産の経験があり
下の子が4歳に前の年から妊娠出来ればなーと
思い妊活をしていました。
下の子が4歳になる今年3月に妊娠。病院へ行くと
赤ちゃんの袋が確認されず子宮外妊娠かもしれないとの事で経過観察、のちに出血が始まり緊急で子宮内掻き出す手術を行い流産。2回目は再開した生理を1度見送れば妊活許可が病院から出たので妊活開始。
6月に妊娠検査で反応があり病院へ行くとすでに袋もなく、化学流産との診断でした。
今回3回目の妊娠は9月にわかり病院へ行くとまたも
子宮外妊娠かもと言われ前の2回流産もあったのでとても不安でしたが翌週に袋が確認、また翌週には袋の中に赤ちゃんが確認でき、病院の先生は排卵が遅れてたのかもとの事で次の週にはようやく心拍が確認取れ少し安心していたのですが次の週の検診の際
妊娠8週目心拍が止まっていると言われました。稽留流産でした。
なぜ2回普通に妊娠・出産をしてるのに3回も流産?と悲しさとどうしたらいいのかわからない不安、現状不育症の検査をしようと思っているのですがこれからちゃんとした妊娠が出来るのか?とても不安で諦めた方がいいのかわからずただ泣いています。どなたか同じ様な経験の方はいますか?

A 回答 (2件)

家の嫁は最初は普通であとの2回は流産でした。

負担が大きいのでそれにて打ち止め。2人いらっしゃるのですから、その子達優先という線はなしなのでしょうか? 母が具合悪く成ると本末転倒。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、2人の子供はとても大切で一緒に居ると流産の事を忘れられます。2人が男の子だから余計に3人目が欲しくて旦那さんに女の子を抱かせてあげたくて(次が必ず女の子だとは限りませんが)との思いがありましたが今は次のステップより今の生活を大事にしていこうと思います。

お気持ち大変お辛いことと思います。

何度経験しても慣れることはなく、辛いですよね。それに心拍確認後は本当にお辛いと思います。私は、現在子なし、今年2回流産しました。もう絶望的で自分を責めてしまい、鬱になりそうです。一度病院へ行ってみる予定です。
    • 0
この回答へのお礼

お互いツラい中のコメントをありがとうございます。本当流産は何回してもツラいですし、妊娠が喜べない虚しさがあります。私は病院で落ち着いたら不育症検査を進めて頂いたので受けてみようと思っています。連続して流産は習慣性との事だったので癖になってる部分もあるとは思いますし、少し子宮を休めて出来る所から始めて行こうと思います。お互いに今はツラいですがまた出会えるかもしれない赤ちゃんの為頑張りましょう。