アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookに全く知らない人が知り合いかも?にいました。
自分のFacebookアカウントは登録だけして、後は何も投稿などはしておらず放置状態だったのですが、全く知らない人から知り合いかも?が出てきたので怖いです。どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

ddeanaです。

お礼を拝見しました。

>こういう全く知らない人が知り合いかも?に表示されるのって良くある事なんですかね?
はい、よくあることですよ。
私は外国人の友人も多く、どこをどう組み合わせたらこの人が出てくるんだろう?と思うような、名前も国籍もまったく知らない人が時たま大量に出てきます(苦笑)
最初は、そういう人をいちいち×印で消していましたが、それをやってもモグラたたきで別の人が出てくるので今ではもう完全ムシです。

FBで4人知り合いをたどれば世界中の誰かとつながれると言われます。これは言い換えれば常にFBのシステムが自分の知らない誰かを「知り合いかも?」に表示しつづけることが可能なのだとも言えます。ですからユーザーが一喜一憂することはありません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に安心しました!

どうする必要もありません。

そして怖がる必要もありません。
「知り合いかも」は、あなたのプロフィールなどからFBのシステムのアルゴリズムにのっとって表示されるだけですし、出たからといって相手にもあなたが絶対表示されている訳でもないので。
相手があなたのページを何度も見ているから表示されるといったものでもないです(そういううわさがネットにはありますが、フェイクニュースです)。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

怖がる事もなく、放置で大丈夫という事で安心しました!

こういう全く知らない人が知り合いかも?に表示されるのって良くある事なんですかね?