アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜、彼と喧嘩しました。


いつも彼の退社時刻に合わせて
ご飯を用意して迎えにいくのですが、
先日は電話が来て、帰り遅くなる、
〜時には帰れると思う。というので
その時間に合わせて彼の好きな料理を
作って待ってたのですが
言われた時間よりも大幅に遅れてしまっていたので私も食べずに待っていました。

そしたら深夜過ぎてから
ご飯食べて帰るね。と連絡あって

ちょっとショックで落ちてたら

帰ってきてから
そんな待ってるとか普通有り得ない、重い

と言われてしまい、
私は人とズレてるのかよく分からなくなってしまいました。

どちらが一般的なのでしょうか...

A 回答 (9件)

ご飯つくってもらってるんなら遅れるときは連絡するのが常識です。


彼の
そんな待ってるとか普通有り得ない、重い
という発言は一般的にはこれで喧嘩別れになってもおかしくないレベルの発言です。
そーゆー男は同じことされたらキレると思います。
    • good
    • 0

まだ、恋人同志ですよねー?



それは有り得ないかなぁって思う

よく連絡する間がないとか言うけど、トイレに行った隙でも、出来るよね?

そんなの嘘、、する気がないの。

そんなに尽くす必要ないですよ?

チャンと言わなきゃ分からないんだと思う。

これから、こうこうしてくれる?って、言ってみて。

言えないなら、これからもこんな事いっぱいあって、貴女が我慢するだけになっちゃうよ。

幸せになりたいよね?

もっと優しい思いやりのある人なら、貴女の気持ちが伝わるかな?
    • good
    • 0

彼に思い遣りがありませんね。


一般常識に欠けているとも言えます。
    • good
    • 0

重いとか、そんな言い方ないですよね。


「悲しい」とはこういうことかと思いますよね。
私が代わりに怒り(いかり)倒してやりたいくらいです!!

私もある12月下旬の寒い朝、待ち合わせに2時間遅刻されて、連絡がつかないから心配でとりあえず待ち合わせ場所(外)で手を温めながらずっと待っていたら、来て開口一番「そんなに寒いなら中で待っとけばいいじゃん」と言われたことがあります。
初めてお付き合いした人で、クリスマスデートだったのに。

何で「待っててくれたんか。ごめん。もっと早く連絡すればよかった。」という発想にならないのか、不思議です……
    • good
    • 1

料理を「作ってもらっている」という意識があって、いつも自分を待ってくれていると知って


いるのであれば、予定がずれた時点で「遅くなりそうだから先に食べちゃって」と一言伝える
くらいするのがごく普通の行動だと思います。
それをせずに待っていた相手へ「有り得ない・重い」と文句をつけるのは、負い目を感じたが
ゆえの逆ギレにしても見苦しい真似だと感じますね。
あなたの方も、予定帰宅時刻を過ぎた時点で「まだ遅くなりそう?」と問い合わせのメールな
りラインなりをした方が良かったのでしょうけれど。
    • good
    • 0

普通なら↓


ご飯作って待ってくれてたの?ありがとう!食べてきたけど、せっかく作ってくれてたし食べるよ!
ぐらいは言って欲しいところですね。
普通は待っててくれたら嬉しいものですけど、彼は感じ方が違うようです。
このような意識のすれ違いはこれからどんどん心の距離を生むと思います。
質問者様もご飯作って待ってるよーと連絡はしましたか?
連絡をしていないようであれば、彼は当然まさか飯作って待ってないだろうと思っているので、少しは主様にも落ち度はあるかと思います。
それにしろ重いと簡単に言う彼は思いやりがないし男らしさに欠けると思います!
    • good
    • 0

長く一緒にいたいのなら、「お腹すいちゃったから先に食べるね」と、待たずに食べていていいと思いますよ。


うちの主人も遅くなって帰った時に私が先に食べてた方が、自分もゆっくりできるからいいみたいですよ。
逆に亭主関白ではないからいいんじゃないですか?
彼も勝手だけど、次からは「ごめん、先に食べちゃった~」でオッケーですよ。
    • good
    • 1

んー人の価値観によってちがうのですが重いとか言われるようであれば合わせたほうがいいかもしれません。


ちなみに私はまっててもらったら嬉しいタイプでしたよ!!
相手への思いやりがくみ取れる能力がないかの問題だと思います。
私は投稿者さんが正しいしずれてないと思います。
一般的にもまっててもらったほうが嬉しいと言う人が多いのでないでしょうか?
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
お互いの気持ちをよく話し合ったほうが良いかもしれないですね。
表向き仲直りすれば、とりあえずはおさまると思います。しかし、根っこから解決しないと不満が溜まってしまうのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!