電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の人生に於いて、小さな誤算は数知れません?(あたしの場合)

大きな誤算と思うようなことは
有りますか?

A 回答 (4件)

無いです。



両親と兄がいる四人家族でしたが、10歳の時に自ら望んで他家の養子になりました。
中学二年の時に、いっぱいいっぱいの思いを告白して、フラれました。
テレビカメラマンを目指して、専門学校へ行きましたが、夢叶わず
小僧寿しの電飾看板を作るための写真現像係を2年
製本職人を27年
30歳から、9回のお見合いを経験して、結局自分で見つけた相手と結婚
リストラされて選んだのが介護職

人生の節目の決断を自ら選べたことだけでも、悔いがないのですが
そのどれもが良い方向に向きましたので、誤算は無いです。


58年分の人生の計算の答えとして、
現在のhyakkinmanという個性が出来上がりました。
大満足です。
そして、幸せです。

家族、友人、恩師など、出会いに恵まれた素敵な人生です。
感謝しかありません。


書いていて、思い出したのですが
嬉しい誤算ならあります。

適当な気持ちで入った高校が、サッカー部と野球部の活躍で有名になりました。
甲子園に3回、国立競技場に5回、生応援に行きました。
甲子園で、応援団といっしょに大声で歌う校歌は、最高です。
40才の時に、思い切って片想いだったクラスメイトに電話して、クラス会を開催したら
それがきっかけで、以来18年「仲良し飲み会」が続いているのも嬉しい誤算です。

また、教えて!gooでの出会いをきっかけに、妹のような感覚で「お互いの幸せを願い会える」親友が出来たことも誤算です。
文字だけでつながる世界で、友達なんて出来っこないって思ってましたから。

もしかしたら、一番大きな誤算は…
妻と結婚してからの、素敵な25年なのかもしれません。
私の良いところ悪いところ、すべてをわかってくれて受け入れてくれたこと。
リストラされても、信じて居場所を作ってくれていたこと…
妻がいたからこその楽しい25年を、嬉しい大誤算としておきます。

私は、結婚なんて出来ないと思っていた、自信のない男でした。
恋愛して、自分でパートナーを選べたことで、自信がついたのだと思います。
「自分の人生に於いて、小さな誤算は数知れま」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎回、丁寧 且つ 心 に優しい回答
ありがとうございます。自身の境遇をも語って頂き、恐縮です。慣れない言葉?合ってますかねえ。我が街は人口3万人に満たない、それでも 市 を保っています。
古い話しになりますがs42~3年頃
甲子園で夏、その2~3年あとに春
全国制覇を〓あの頃は県外から補強なんて時代ではなく、純粋な〇〇〇っ子でした。町中 お祭りでしたねえ。その後 ヤクルトスワローズに川崎憲次郎?が さてわが市は何という市でしょう(笑)
〓あたしも初めは人生相談なんか結局は最後は自分で決めるものだと・・・けどgooの人情?が少しづつ見えて来ました。これからもよろしくお願いします。
ありがとう!・・・ございました。文章になってるのか心配です(笑)

お礼日時:2017/10/28 15:52

No.1の3回目です。


奥様のご病気残念でした。 でも誤算ではなく運命です。
運命には逆らえません。 奥様に出会ったのも運、病気になったのも運です。
私は幼少の頃から30数年間メンタリスト、予知夢を見ていました。
今は経験を活かして心理学を独学し人を活かす個人活動をしています。
派遣で企業に行き、出会う人達の潜在能力を活かせる活動を裏でやっています。
誤算は「後悔の念」運と思って立ち向かってください。
悪いことも良いこともあなたの人生。
乗り越えてこそ人として成長すると思います。
私の最大の誤算は母の死を予知しながら逃げたこと。
何故付いていてあげなかったのか? いまだに後悔してます。
だから他人のために少しでも役に立ちたいと生きているのです。
母が喜ぶだろうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度重なる ご回答 本当にありがとうございます。
これ以上 言葉 見つかりません。
です。これからもよろしくお願い致します。

お礼日時:2017/10/28 15:57

No.1の2回目です。


失敗の少ない人、誤算の少ない人はどういう人だと思いますか?
実現の可能性のないことには挑戦しないことです。
目標を立てて、少しづつ努力し準備する、万全の体制になって挑戦する。
つまり失敗の可能性は限りなくゼロにして行動するのです。
誤算=計算ミス、計画ミス、想定外
つまり想定して出来る範囲で実行すれば誤算は限りなく少なくなり、
失敗しても、あれだけ準備したのだから仕方ない・・・と納得できる。
私の大きな誤算は結婚・・・常に先を読む私が衝動的に結婚してしまった。(笑)
準備不足と感情に左右されるとミスは起きやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます。結婚を誤算は冗談半分で、会話のクッションだと思いますが、あたしの大きな誤算は、去年の暮れに嫁はんが倒れたこと。
最後の人生を今まで苦労をかけっぱなしだった分を のんびりと旅行?温泉?みたいな・・・
〇〇の末期です。今は自分のことは二の次にして 見守ってやるだけの・・・これが人生、最大の誤算です。

お礼日時:2017/10/28 14:09

みんなそうですよ。


失敗の数だけ成功あり。
失敗しない人生ってそのうち大きな落とし穴が・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。あたしは、命 閉じる時 我が人生
悔いだらけ?かも
今日から少しづつでも 悔いは無し?に近づくように・・・

お礼日時:2017/10/28 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!