アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなりますが…。
私は高校2年の女子です。元中でずっ仲良くしてくれていた友達(Aさん)と喧嘩をしてしまいました。10割私が悪いです。

これから修学旅行の季節でもあり、私はAさん(もう1人女子がいます)とディズニーへ一緒に行くことにしました。約束をしてから数日後彼氏ができました。彼からは一緒にディズニーを回らないか、とお誘いを受け。勿論私はすごく行きたいと思いました。そこでAさんに「どうしても彼氏と回りたい、今回は京都等も一緒に回るしディズニーは彼と回ります」といった内容のメモを渡しました。その場でそれを読んだAさんは別の子と2人じゃ気まづいな~と言いつつ承諾してくれました。後日、私に裏切られた。と他の子に言っているのを友達から聞きました。実際に会って本当にごめんね、と言っても「もう知らない」と無視が続いています。どうすれば仲直りできるでしょうか…。その子とは修学旅行の班(4人)で同じなので尚更気まづいです。どうにかして修学旅行までには仲直りしたいと思っています。良ければ助言いただきたいです…。

A 回答 (3件)

ちなみにAちゃんと回った方が楽しいと言ってみる。

と、大体の人は罪悪感で彼氏と回りなよって言ってくれます。ありがとう。と言われた場合はAちゃんは本当にあなたと回りたいと思っているということ。決めるのはあなたです。
    • 0

裏切られた。

と言うのは事実ではないでしょうか?
私がAさんの立場でもそう思うかも。
でもそれは【約束】をしたからであって、Aさんはきっと裏切られたことに怒っているのではないと思います。
実際、私も学生の時質問者さんと同じで友達を裏切りました(笑)でも後から友達に聞くと、私が大切だったから単純に一緒に思い出を作りたかったそうです。それと同時に彼氏ができて私が取られると思ったみたい。簡単に言うと嫉妬ですね。
今、Aさんは複雑な気分だと思います。本当は心から応援したいんですよ。
友達に、彼氏と回るのはやめた!Aちゃんと一緒に回った方が楽しいもん!と言ってみる。
彼氏とはこれから色んなことできます、
友達とは卒業したら今のように毎日会えないだろうし、お互い結婚したり、子供が産まれたら尚更色々難しくなります。女はなかなか自由になれませんから。
私が経験し今になって思うのは、当時の彼氏とは別れたってこと。あの時、友達と回ってたら…って。今でも友達に会うとネタになります笑
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手も頭を冷やしているのかもしれません。あなたも待った方がいいかもしれませんね。
相手の事を思うなら、しばらく頭を冷やす時間を与えてあげたほうが良いと思います。その間にあなたも頭を冷やして自分の時間を楽しみましょう。
あなたの幸せを祈っています。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0