アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GoogleフォトでGoogle driveへの写真のバックアップをオンにしたら、Googleフォトを入れていないが、ブラウザでGoogleアカウントをログインしている他の端末の写真もGoogle driveにバックアップされました。ということは、Google driveにはバックアップをオンにすると、Googleアカウントにサインインしている全ての端末の写真がバックアップされるのでしょうか?でしたら、Google driveに写真をバックアップ端末を制限することは出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 端末を紛失等した時、全ての端末のデータを一つのクラウドにバックアップしていると、紛失等した端末のデータがどれか分らなくなるので、端末ごとにクラウドを分けたいんですよ。分けると、クラウドに保存するデータも少なく済むんで、無料で使えますし。

      補足日時:2017/10/28 19:17

A 回答 (3件)

バックアップってそういうものじゃないんですか? 制限なんてしたら意味ないです。



それが嫌ならバックアップではなく、自主的にここのデーターをアップロードして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/10/29 21:12

バックアップに関しては置いといて、Google Driveって来年の3月に


無くなるって知ってました?
もし知らなかったのなら早急に他のクラウドにデータを移しましょう。
Google Driveが無くなって他のサービスが始まる様なのですがまだ
詳細が分からないので、取り合えずGoogle Driveのデータは何処か他へ
移しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございます。今回Google driveにバックアップしたのは、紛失等した時のためで、写真は端末に入れてあるので、大丈夫です(^^)

お礼日時:2017/10/29 21:11

まずNo.2の人に言います


Googleドライブはなくなりませんよ。
PC版アプリがなくなるだけで、「バックアップと同期」に
変わるだけです。
スマホアプリは従来通り使えますよ。
詳細は下記リンクを
https://usortblog.com/google-drive-apli-end/

改めて質問者様にですが、
>Googleアカウントにサインインしている全ての端末の写真がバックアップ
>されるのでしょうか?でしたら、Google driveに写真をバックアップ端末
>を制限することは出来ますか?
>端末を紛失等した時、全ての端末のデータを一つのクラウドにバックアッ
>プしていると、紛失等した端末のデータがどれか分らなくなるので、端末
>ごとにクラウドを分けたいんですよ。分けると、クラウドに保存するデー
>タも少なく済むんで、無料で使えますし。

とありますが端末ごとに分けたいのでしたら、
メイン端末はGoogleドライブに、他の端末は端末ごとにアカウント
を作るか、もしくは端末ごとにクラウドアプリを使い分けることぐら
いしか…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね 分かりました
ご回答下さりありがとうございます!

お礼日時:2017/11/03 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!