アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はもうすぐ30になります。
そこで夢があって、声優になりたいと思うようになりました。
というのも、私の声はものすごく高くて良くも悪くも私のトレードマークになっていました。「声が高すぎてうるさい」「金田朋子みたい」(金田さんごめんなさい^^;)と言われることもありましたし、「ソプラノ歌手みたいでいいね」と褒められることもありました。
コンプレックスでもあり、長所でもあるこの声が役に立つ仕事をして、自分に自信をつけたいと思ったのです。
ですが、今は若くして声優に憧れている人がたくさんいるので、こんなオバチャンが若い子に混じって声優志望なんてみっともないのかなあ・・・と考えてしまいます。
こんな私をどう思いますか?皆さんのご意見お待ちしています。

A 回答 (9件)

30に、なって、声優のは、悪くないと思います‼️むしろ、いいと思います‼️


声が特徴なら、それが、長所なら、自分の良いことを生かせる仕事をするのが、一番だと思います‼️
夢を追うのに、年齢とか関係ないと思います!人生は一度きりです。周りになに言われても、声優という、夢を叶えてください!褒めてくれる人も、いるのだから。
私も、今度ある大会に向けて、部活を頑張ってます。
お互い頑張りましょう。
応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

夢を追うのに年齢は関係ない…ありがとうございます。
回答者さんもがんばってくださいね!

お礼日時:2017/10/28 18:27

昔、電波少年の司会をしていた松本明子さんにお会いしたことがあります(時期もその頃です)。

物凄い声量でした。芸があるとか歌が上手いとかは当時も今も思っていませんし、当人との会話で失礼ながらそう言ってしまいましたが、声量という一点でも素人と芸人、芸能人は違うと納得したものです(最近の芸人は、単に面白い素人としか思えない人が多いですけどね)。

あなたにそういう恵まれた才能があるのであれば、それを伸ばすのは一興です。しかしながら、声優を含め芸で生きる人は、優れた一芸があって当たり前、あとどれだけの抽斗を持っているかの世界です。一芸だけで凌駕できれば収入は確保できるでしょうが、飽きられれば一発屋となります。それが芸の道に生きる人達が「時々はステージに上がるけど、普段は交通整理の警備員やったりコンビニの店員だし」という現実に繋がっています。それを含めて本人が納得できれば他人がとやかく言う話ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(^^)
努力なしに夢を叶えることなんてできませんよね。でも、こう思うことが悪いこと、かっこわるいことじゃないと言ってくださっている皆様のお言葉には感激致しました。
努力していきたいと思います。

お礼日時:2017/11/01 15:04

いくつになっても自分のやりたい夢を追うのはいいことだと思いますが、声の特徴だけで声優になれるかどうかは果たしてどうでしょうか。


かなり以前ですが、もう亡くなられた野沢那智さんがラジオで言っていたことがあります。昔はアラン・ドロンやアル・パチーノなど二枚目俳優の吹き替えが多かった野沢さんがブルース・ウィリスの吹き替えを担当した際に、相当なアクションに加え自身でアドリブを多く入れたことから、それこそ全身を目いっぱい使って演技をし、酸欠に陥ったと言うのです。いくら大げさな演技をしても声でしか表現出来ないが、人に見えないところで演技をすることの大変さをとつとつと話していたことがありました。
ラジオでの話しぶりと言い、広い教養やユーモアのセンスと言い、やはり声がいいだけじゃありませんよね。もちろん、それだけの経験を重ねているからですが、プラス何か人と違う光るものを持てたらいいんじゃないかなと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
>プラス何か人と違う光るものを持てたらいいんじゃないかなと思いますよ
そうですね。声の特徴だけじゃ誰も使ってくれませんもんね。
頑張ります!

お礼日時:2017/11/01 15:03

その人にしか出せない声があります。

それは年齢に関係ありませんね。

何かを始める、
という言葉に、
終わり、と言う意味はありませんね。

前を向いて進む力を、
貴女は持っています。

コンプレックスの強い人ほど、それを乗り越えようとする気持ちが確りしているため成功する事が多いです。

後悔する前に諦めないで下さいね。

人から、どう思われているか、ではなく
自分はどうしたいかが、大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
コンプレックスの強い人ほど、それを乗り越えようとする気持ちが確りしているため成功する事が多い…
なるほど。
私のコンプレックスは武器になるのですね。
人からどう思われるのか、正直怖いです。「うるさい」とか「ババア」とか言われるんじゃないかって…
でも大事なのは自分の人生ですよね。

お礼日時:2017/10/28 19:17

去年も、脱サラした40代の男性が声優になっていたのテレビで見た記憶があります。



声は才能ですから、才能は活かすべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、そうなのですか!
私より年上の人がやってると聞いて勇気が出ました。
やってみたいです(^^)

お礼日時:2017/10/28 18:31

30歳で若くないとは、何と謙虚な人でしょう!声優として通用するかどうかは、恐らく貴方より年上の人が決めると思って良いのでは?若い人から支持されるかどうかは、その後の人気のバロメーターになるでしょうが、なんの世界で生きるにも、それなりに人を選ぶ目が出来た中堅どころの人物が新人を選ぶわけだから、声に自信があって、本人に覚悟さえあれば、チャレンジする価値はあると思いますが?


但し、文化芸術関係の世界は35歳が一つの節目。因みに音楽コンクールの出場資格や公立学校の先生の採用試験は35歳までです。年月を区切っての挑戦なら、34歳くらい迄なら、他の職業にも転身可能では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文化芸術関係の世界は35歳が一つの節目、そうですよね。
でも、実力や個性があればおじいさんおばあさんになってもやっていけるのが声優さんですよね。35になって無理だなと思ったらいくらでも転職がききますし、やってみるのもありかな?と思いました。
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/10/28 18:30

夢があるなら追うべき!!



一生懸命、一生青春ですよ!!

応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱いお言葉ありがとうございます。
一生青春!そうですね。
応援ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/28 18:27

こんなことしかゆえない私が口出ししていいかどうかわかりませんが、


『勇気1秒後悔一生』
と、友達から聞きました。
1度挑戦してみてはどうでしょう。ダメだったらまた、やりたいこと見つけたり楽しいことやったらいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かい言葉ありがとうございます(^^)
後悔一生…そうですね。やってみたほうがいいかな?と思えるようになりました。

お礼日時:2017/10/28 18:26

ところで、芸歴はありますか?



声だけじゃ声優になれないですから、演劇の経験がないと
    • good
    • 4
この回答へのお礼

芸歴といえるのかはわかりませんが、教科書の朗読CDのお手伝いをしたことがあります。
演劇部から勧誘もよく受けましたが、演劇部にはいませんでした。
お芝居はそれなりにできるかなぁと思います(^^;)

お礼日時:2017/10/28 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!