dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕の付き合って2年経つ彼女は6つ年上です。
きっかけは、バイト先の店長が彼女でした。

就職したものの続かずブラブラしていた僕を当時の店長であり面接官だった彼女が拾ってくれた形でした。
高校卒でパッとしなかった僕の事を色んな面で再生してくれました。
毎日、厳しく、うるさく言われ続けた当時は彼女と後に付き合う事になるなど当時は夢にも思わなかったです。

現在、会社にはバイトから正社員にして貰いました。
悩みは、
彼女は来年30になります
彼女は以前(付き合う前のに飲み会の席で)30までに結婚したいなって言ってたのを思い出しました。
職場では彼女は今ではエリアマネージャってところまで登ってまして、ヒラの僕とは5階級も違う雲泥の差で、当然ながら給料も全然違います。
職場では彼女と接してる人たちは役員とか偉い人ばかりです。
彼女と僕が付き合ってることは今でも誰も知りません。

僕に対して彼女はプライベートでは優しく本当に理想そのものなんですが、
このままの形で付き合っていて良いのかって思うようにになってしまいました。
しかし、彼女はこんな僕が必要だと言ってくれてます。

高卒である僕が今の会社に居ても先が見えてます。
建設業を営んでる伯父さんが今すぐなら起業できるまで人肌脱いでやると言ってくださってます。
ガラは悪い叔父ですが男気は人一倍の人です。
彼女との将来の為に思い切って退職して、24から叔父の会社に飛び込んで死ぬ気で仕事をしようと思たりもしています。(今の会社でも必死で働いてますが)

長々としたまとまりの無い文章を最後までお読みくださいまして有難うございました。

①田舎に帰らなければならないし、ガラは悪いし少しやばい業界(きわどいですが、法には触れません)ながら頑張れば独立できて稼ぎも運と頑張り次第ですが彼女の倍以上は望める世界。

②都心の暮らしも慣れたし良い仲間にも巡り合えたし、給料は安いがやり甲斐のある今の仕事。

彼女との将来の為にどちらが正しいかご意見ください。

自分では占い師に診てもらいたいぐらい今、悩んでます。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの方々からのアドバイスを頂きまして本当にありがとうございました。
    こちらに相談させて頂く前に彼女とは話し合いました。
    彼女は現状を強く希望しています。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/30 22:03

A 回答 (13件中11~13件)

彼女さんと相談された方がよろしいかと思います。


なんの相談もなく突然退職して田舎と都心の遠距離となると、逆に自分との将来は考えてくれてないのかなと思うかもしれません。わたしなら不安になります。結婚以前に遠距離だと付き合いも続かなくなることもありますし、彼女さんはもしかしたら遠距離は無理!とゆうタイプかもしれませんし。
そして、今の給料がどの程度なのか分からないですが、将来出世したら、共働きでも家族を養っていけるくらいの給料になるなら今の仕事でもいいのかなと思います。結婚するとしたら、子供も養っていかないといけなくなる可能性もあります。
伯父さんの職業は柄が悪いと書かれていますが、柄があまりにも悪いと、彼女さんの親に結婚を反対される可能性があると思います。
柄がすごく悪い職業をしている人と、稼ぎが低い人なら私なら稼ぎが低い人を選びます。
人によって価値観は違うと思いますし、彼女さんとしっかり話し合って後悔の残らない選択ができるといいですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女とは相談しました。
彼女は現状のままを望んでます。
回答者様のご意見は参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2017/10/30 21:42

②をしていたら、これでいいんだろうか、ともやもやしてるんですよね。


なら、①1択じゃないですか?男あげたいんですよね。どちらが正しいかじゃなくてどちらに進みたいかで決めるべきです。悩んでるみたいですが、答えはあなたの中で決まってる気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元(田舎)の高校を卒業後、地元の会社に就職するもうまく行かず退職してしまい、一人で上京しまして苦労してやっと彼女と出会って今の仕事に有りつき仕事も楽しくなって来たし都会での暮らしも要約、楽しめるようになった矢先、地元に帰りたくない気持ちは強いです。
しかし、お金の為に地元に帰って一から修行しようか否かで悩んでます。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2017/10/30 21:40

二人で、よく話しあって決めたほうが、いいとおもいますよ


建設業に、いくと貴方の性格とかも、変わってしまうから
変わらない人もいるかな?
私の知り合いは、サラリーマンしてて、運送に、いったら言葉が荒くなったし、性格も変わってしまたので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は今のままを希望してます。
第3の道があれば良いのですが・・・・
世の中そんなに甘くはないですね。
2つからでも選ぶ権利があるだけ幸せかと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/30 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!