アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職したいです。どうすればいいんでしょうか。人生迷子してます。

26歳女、高卒で割と大きい会社のブランドで販売員で店長してます。

転職を検討してます。
理由は、去年2月店長になったのにいまだ役職平社員で店長手当も出ず、下のスタッフの方が月給良かったりで、疑問に思う事も多くあり、
給料安くて上がらなくて将来不安だからです。
疑問については会社に聞いてもほったらかしにされてます。
私は接客スキルはそんなにないと思ってます。
また、人付き合い得意じゃないので向いてないと思いつつ、会社が緩いので、長く勤めてるからだけで、店長になったんだ、と最近思います。

正直、話が来た時は自分は頑張りがみとめられて、店長になったと思って自信ありましたが、待遇で、そうではなかったと思い、ずっと自分に自信を無くしてます。
あと学歴社会を目に染みてます。

また1年前に結婚したかった人と失恋もして、将来ひとりで生きないといけないと思うと真面目に将来考えるようになりました。

そして年収を上げたくて3ヶ月前からスキルアップのために自己投資してデザインの勉強をしております。
休みの日は常に勉強、毎日正直めっちゃ辛いです。
すごく切羽詰まってます。
投資したからには、転職絶対しないとって。
でも、勉強していく上でデザイナーとしてやっていく未来が見えなくて、エージェントの方とも話すと、未経験は難しいと言われ、、
それに向いてない気がして、もう何をしたらいいのか、何がしたいのかわからなくなってきました。
どうしたら良いんでしょう。。

A 回答 (6件)

26歳で将来を考えての転職先 探しですか。


そうなると・・・・未経験では転職も厳しいと思いますよ。
よくスキルアップの為に資格を取ったっていう話は聞きますが、所詮 資格を取っただけで・・・実務経験がないと転職は厳しいですからね。

何をしたいか?が わからない状態みたいでしたら、色々な経験を積んで貴方に合った仕事を探すしかありませんね。
もちろん 正社員雇用は厳しいのでバイト・パート・派遣社員・契約社員等で とりあえず興味のある業種で働いてみてみたら どうですかね。
    • good
    • 0

向いてるかどうかは気にせずにとりあえずやりたいことを色々試してみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 1

デザイナー??ちなみにアパレルのですかね?


なんのデザイナーですかね?

辞めた方が良いものと、実際に作ってやった方が良い物があります。。。

WEBデザインなら、絶対にお勧めはしません。
給料少ないし、仕事も少ないです。

広告デザインなら、さっさと量を増やしてポートフォリオファイルを作り、様々な広告会社に送ることです。図録が作れるくらいの物まで、高められたら素晴らしいと思います。
よは、ストーリー性のあるポートフォリオが作れたら最高でしょう。

アパレルなら、まずは、作って
ネット販売してみることです。
最初は、メルカリでも何でも良いので無料のもの使って、リピーターなど人脈作りあげることです。
お客の数大きくなってきたら、ネットショップ運営をするのも良いでしょう。
けど、最初からネットショップ運営は絶対にしない方が良いでしょう。

デザイナーで成功する人は、美大卒とか、大手で経験を積んで個人で独立とかの人ばかりです。

ちょっとしたデザインスクールや専門学校では
ほとんど成功しません。
    • good
    • 0

コロナが終わるまでまつべし


今はチャンスでは無いです。

1~2年 捨てたと思って ご両親に何か美味しい物で食わせてあげたり
暮らそうね
    • good
    • 0

未経験の分野で収入アップは難しいですね


まずはその分野を活かしてネット通販とかから始めてみてはいかがでしょうか
店長の立場だあればいよいよコネクションもあるのではないですか
    • good
    • 0

転職したいならどうぞ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!