プロが教えるわが家の防犯対策術!

シングルマザーです。
離婚して7年も経ったのに幸せになれません。
もちろん子供の成長や、私の子供にしては良い子に育ったと思うので、幸せと感じる時はあります。

再婚願望もあります。
出会いはアプリとか紹介で付き合いましたが、なかなか結婚まで至りません。
いつになったら少し心落ち着く思いが出来るのか、しんどくなる時があります。
今の彼氏とも結婚の約束をして、初めて娘に彼氏と紹介することが出来ましたが、付き合った半年…
彼の貯めていたお金が投資で、ダメになってしまい、さらに200万の借金結婚が遠のきそうです。
私がダメなのかな…なんて落ち込む時もあります。
ここ数日辛くて、生きるのがしんどくなります。

何でうまく行きそうで幸せだったのに、、、って
ポジティブに言えば結婚前で良かったのかもしれないけど、ただ普通の生活が送りたいです。
私は幸せになれないのかな…

A 回答 (14件中1~10件)

家族が健康で、ちゃんと自立できていて、子どもがいい子に育ってるなら、私はそれが普通の生活、幸せだと思います。


誰とも恋愛経験がないまま、孤独に生きて孤独に死ぬ人だって沢山います。いい子に恵まれたのは僥倖だと思う。

それに、結婚=幸せと限らないことは、あなたが一番よくわかっているのでは……。
昔の女は、どんなに虐げられても我慢するしかなかった。
不幸な結婚から逃げられたのが、まず幸せ。

子どもに恵まれたのだから再婚はずっと先でもいいし、気長に構えてみては。
チャンスがあれば程度の位置づけの方が、変な男を捕まえなくて済みそう。
投資は余剰金でやるもんです。人生設計がめちゃくちゃになるような投資をする人は論外だと思います。危ない!

なにが不幸なのか書かれていないのでわからないですが、立派に子育てできてるのだから偉い。自信持ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1番しっくり来ました。ありがとうございます。
今のところ子供がしっかり育ったことは私にとっての1番の自信です。
再婚は気長にしていたら8年近くたってしまいました。
子供がいるので、なかなか難しいですが、思い描いたような家庭を作ることが私の夢であり目標です。

お礼日時:2023/07/19 08:14

いつになったら夢から覚めるの。

    • good
    • 1

結婚=幸せ?



何か違う気がする

そもそも離婚の原因解ってるよね。
其れが解決しないと一緒。
    • good
    • 1

あなたにとっての幸せは結婚することなんでしょうか?



上手くいきそうだったのにって言ってますけど、半年でどの程度相手のことがわかりますかね?
少なくとも子連れで再婚って、普通に結婚するよりも再婚するよりも難しい問題ですから、まだ半年付き合っただけと思うべきでしょう。

貯めていたお金が投資でだめになったということですから、そもそも投資につぎ込んでいたが失敗したというだけで貯金とは言えません。

貯金がどの程度あったのかわかりませんが、しっかり貯金もしてと勘違いしたのであれば、それはあなたの考え方が甘かったのでは?
失敗することを考えて投資が出来るタイプではないんですし、少々おいしい話があったら疑いも無く乗ってしまう、あまり良く考えない人ということがわかったと思います。

借金があったら結婚できないわけじゃないんですし、すべてが何でも思い通りにならないと幸せだと思いすぎですよ。

結婚する前にこういうことがわかってよかったと思うべきです。
結婚してからじゃ遅いですからね。
    • good
    • 1

健康でいられるだけで十分幸せだと思う。



今の考えでは、幸せになるのは厳しいと思います。

女を捨て、親である責任を優先しましょう。

ま、考え方も変えられないんだろうなぁ?
大切な子供がいるのに満たされないなんて、根本的に心がそうなってしまうんだろう…?

生きるのがしんどいだなんて、簡単に発してはダメですよ、親としての責任が足りないんだと思う。

そんな方には幸せになれるパートナーは選べませんね。
だから幸せにはなれないと思う。

自分の幸せよりも、自分一人で子供の幸せに繋がる行動を心がけ、常に努力し、強く生きてください。
そんなあなたの姿に魅力を感じ寄ってくる男性でないと、幸せな時は訪れないと思いますよ。
    • good
    • 1

>彼の貯めていたお金が投資で、ダメ


>さらに200万の借金

FXとかだったら、、、
投資じゃなくって博打です。
丁半ってやるだけですからね。

彼にお金を使っているならヤバいですよ。
そうじゃないならいいですけど。
    • good
    • 0

結婚=幸せ



これが幸せになれない原因では?
離婚経験あるなら、わかると思いますが…
    • good
    • 2

あなたの幸せの基準が高いレベルにあるのではないですかね。



あなたも子供も健康。
あなたはキチンと働いている。
やるべき事はやってきた。

これだけでも「幸せ」と思える人はいるのですよ。

ただ、あなたの場合は「結婚願望」があるのです。

それを否定はしませんが、離婚経験があるということは、結婚生活に失敗しているのです。

再婚となれば、より慎重に相手を選別する必要があるでしょう。

貯めていたお金が投資でダメ、さらに200万の借金。
FXのような博打的な投資ではないですかね。

投資に関しては彼はド素人でしょ。

少なくとも堅実な男とは言えません。

そういう男をあなたは選んでいるのですよ。

あなたの人を見る目について考えた方が良さそうですが。
    • good
    • 0

男性がいないと幸せになれないという思考が間違っています。


幸せは自分でなるものです。
私もシングルマザーですが、邪魔な男性がいない方が自由で幸せです。
    • good
    • 4

失礼ですが、男性の人は


信用出来る人ですか?
男性のお金問題、信用できますか?なんか怪しい感じです。
良くあるパターンですよ。
そんな状態であなたと結婚して
あなたの娘さんも養っていかなければならないのに…

その男性、本当に信用できますか?言葉は悪くなるかも知れないですけど、その男性に騙されないでくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A