アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モラハラだけど高収入の彼氏との結婚

主 26女 あと数ヶ月で27
相手 29男
6年半交際

過去数回浮気されたことあり。
彼は280万借金があり、債務整理をして返済中。
彼の年収は650〜700‎万です。

歩きタバコ当たり前、道端に唾を吐く、言っても辞めない。
酒癖悪い、たまにギャンブル(パチンコ)、喧嘩が絶えない、一度だけですが顔が腫れるくらい殴られたこともあります。

数ヶ月前に本格的に彼と結婚の話が出て、長年付き合っていて私ももう27なので彼を逃したらもう次の彼氏はできないかもしれない。正直彼のこのような破滅型?というかクズなところを思い返すとこの人と結婚して大丈夫か?とふたつの気持ちで揺らいでいます…。
それに、彼から「俺の年代で年収700万はなかなか居ないから俺ってすごいよ?」と言われ彼を逃したら惜しいような気持ちになってしまい焦ってしまいます。

いくらもう少しで30歳だからといってこの彼氏と焦って結婚しない方がいいでしょうか…。

質問者からの補足コメント

  • 厳しいご意見もお待ちしております。
    すごく悩んでいてハッキリと回答してくださると嬉しいです。

      補足日時:2024/02/19 17:26
  • 皆様回答ありがとうございました。
    目を覚まして、こんな相手とは結婚なんて苦労と悲しみしかないのでやめようと思います。

      補足日時:2024/02/21 16:53

A 回答 (8件)

債務整理をして返済中の人と結婚するって、資産的に借金がある分、マイナスからのスタートだよね。

新生活の準備にワクワクした気分で取り掛かれます?人並みに結婚相手を見つけて結婚しちゃったら、何とかなると思っていませんでしたか?

過去数回浮気した人は、また繰り返すでしょう。

酒癖悪い人は余程改心しない限り一生酒癖が悪く、酒代にお金を回そうとする人は、あなたに自由な買い物をさせません
(重い病気をするまでの夫がそうでした)

年収の自慢をまともに聞いているの?借金の完済もしていないのに。あなたも一緒に借金の返済をしてゆくことになるのね

何もかもマイナス部分を引き受けての結婚で、あなたは幸福を見いだせるのですか?浮気されても殴られても、普通は逃げ出すのに、何があっても彼の元に戻ろうとするあなたは、天使なの?

歩きタバコで唾を吐く男の隣にあなたが居て、どんだけクズ男が好きなんだろ。そういう男に自分がお似合いと過小評価しているわけだ。結婚してくれるなら、どんな男でもいいの?殴られることが当たり前にならなきゃ良いですけど大丈夫?

クズ男の言いなりになって、違う世界を生きられるチャンスもあるのに、全て諦めてクズ男の生活を支える。それがあなたが望んでいた「結婚」というものなのかしら。

紙とペンを用意してください。

彼氏との結婚で得すること(プラスになることという意味で金銭的なことに限りません)

彼との結婚で失いそうになるもの(マイナスになるもの。例えば新婚家庭に友達は呼べないなど)

プラスとマイナス、どちらが多いか冷静に比較してみましょう。

決めるのはあなたですが、あなたなりの幸せを感じられる結婚をなさって欲しいと切に願います

迷いがあるなら、見ないふりはやめましょう。
    • good
    • 0

男は子供が出来るまで子供ですから



出産し子供が出来ると変わる可能性があるとは思いますが、私なら別れます。

理由は、女性への暴力です、これは決定打です。女性を守れない男性は大切な子供も守れないからです。700万プレーヤーなど世の中には大勢いますが、なかなか酒癖、ギャンブル、女性を殴る男性は居ませんよ、、目を覚ましてね!

あなた27なので、良さそうな男性が居たら今すぐ別れた方が身の為ですよ。
    • good
    • 0

絶対にやめておきなさい。



DV、浮気、ギャンブルは、治りません。

これを逃すともうないとか、年収が高いからとか、ほんと浅ましい。
薄っぺらい。プライドも真心も哲学も、なんもない判断だと思う。

DV、借金、ギャンブル、浮気されても、とにかく結婚さえすれば幸せとか、イカツいですね。

年収650万は、威張るような金額でも、女の一生を買えるような金額でもありません。
そんな額で揺らぐとか……。電器屋もびっくりの大安売りです。

年収650も、たぶん嘘ですよ。
本当なら、たかが300万円弱の借金で債務整理なんてしません。
返済計画さえ立つなら債務整理はしない。デメリットが大きいからです。
つまり彼は慢性的にカネがない。稼いでなんていないということ。
大方、過去の最高月収に12をかけて年収と言っている。
それか、あなたに言ってない別の借金を隠してます。
結婚してから発覚するでしょう。どっちみちカネはない。

仮に本当でも、結婚一年目に仕事辞めるかもしれないじゃん。
クズだから。辞めない補償なんてないでしょ。

稼げないよりもっとヤバいのは、お金を貯められない人です。
年収2,000万あっても、稼ぐ以上に使うやつは結婚相手として不適です。
年収500万でも、毎年堅実に100万貯金してる若者は普通にいる。
29歳なら貯金500万は超えてます。そういう人にしなさい。
    • good
    • 4

自分で年収言っちゃう男もねぇ。


品がない。
あなたに生活費を出すつもりなんて1ミリもないくせに。
奴隷がほしいだけでしょ。
あなたも本当は奴隷になりたいだけなんでしょ?
    • good
    • 0

そこまでクズだってわかってるのに、なぜ結婚しようって思うの?



いくら年齢的に焦っているからって、結婚しちゃ駄目ですよ。
結婚はゴールじゃないんです、スタートです。

いくらでも他に誠実な男性はいるのに。
それに今のあなたは気づいてないかもしれませんが、30って若いですよ。

いくらでも結婚相手見つかりますよ。
    • good
    • 0

そもそも別れる気ないでしょ?


聞くだけ無駄 あなたは心の底でこーゆー男が好きなのよ
誰が何と言っても別れるつもりがないのは誰よりもあなたが一番わかってるはず。親身に回答しても無意味
    • good
    • 1

絶対にやめとけとしか言いようがありません。



あなたはお金と結婚したいんですか?

仮にお金と結婚するにしても、彼のその性格では、あなたが家計を管理できることはないでしょう。

一定の、しかもカツカツの生活費を与えられておしまいでしょうね。

しかも、「オレが稼いだ金で生活しているんだから、1円も無駄遣いするな、レシート見せろ、もっと安いスーパーがあるだろ、1時間歩いてでもそこに行け」って言うでしょうね。

あなたもそんな未来は容易に想像できますよね。

悩むまでもないと思うんですけど。

その彼と結婚なんてあり得ませんよ。検討にすら値しない。

失礼ながら、結婚に目が眩むと女性ってほんと頭おかしくなっちゃうんですね。

結婚どころか、彼と付き合ってる時点で人生の無駄遣いってことに気がついた方がいいですよ。
    • good
    • 2

たとえ一度だけでも、


暴力を振るわれた経験があるのでしたら、
結婚相手としては?
疑問だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですよね。やめようと思います。

お礼日時:2024/02/21 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A