dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

闘牛 競馬 金魚すくい 動物虐待ですよね?

A 回答 (4件)

虐待と言えば虐待ですね。


でも、競走馬は競馬以外ではもう地球上に居場所がないでしょう。
他の行事もそういう側面はあるかもしれません。
極論ですが、すくわないとしても金魚は食べもせずに飼い殺しなんで金魚の存在そのものが虐待と言えるかも。

人間が己の欲望の赴くままに品種改良して捻じ曲げてしまってるのだから今更…という気もします。
    • good
    • 0

金魚すくいは可哀想と思ったことありますね。

    • good
    • 0

闘牛かなあ?


あれって最後は殺すんですよね。
    • good
    • 0

競馬は虐待?ではない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!