プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の和って何ですか?

A 回答 (5件)

同じ目的に向かって協力し合う事だと思います。

    • good
    • 1

お互いにコミュニケーションを


取り合い
協力して仕事をしましょう。

そういうことです。

昔、ある中国人の社会学者が20年に渡って
日本人と中国人を比較調査しました。

結果は、大した違いはない。
むしろ、行動力などは中国人の方が上。

それでその学者は、頭を抱えました。
「じゃあ、どうして中国は日本に 
 敵わないんだ?」

これに対し、台湾の小説家が回答します。

中国人は一人では竜だが、日本人はブタ。
しかし、
三人集まると、中国人はブタに、日本人は
竜に変身する。

つまり、集団になると、中国人は互いに
足を引っ張りあうが、
日本人は、協力する。

中国人は 1 + 1 =0,5
になるが
日本人は 1 + 1 =3
になる。
    • good
    • 2

輪を乱さない事

    • good
    • 2

「職場の和とは、押し付けるやつが好む空間のことだそうです。


この言葉は、職場での人間関係を円滑にするために使われることが多いです。」
    • good
    • 1

社交辞令で和気あいあい楽しく働く事です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!