プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で人の悪口を言いふらす奴って何故だと思いますか?

A 回答 (8件)

人の悪口を言いふらし易い職場なんでしょうね。


悪口好きだからどこででも悪口言うってわけではないんですよ。そういう奴を受け入れる環境が無いと。
悪口とか言わない人が大多数の職場なら、自然と悪口好きも限られた同僚にしか悪口言わなくなりますよ。「言いふらす」ことはしなくなります。
    • good
    • 1

自己防衛本能が ずば抜けて良い奴

    • good
    • 2

自分の幸せな生き方を知らない人だから。

    • good
    • 1

それこそが自己愛性人格障害者(ナルシスト)です。

ナルシストの心理を中村りん先生に学びましょう。

【意地悪な人の思考回路を解いてみた】悪口を言うナルシストの心理とは|投影|Why Do Narcissists Insult Others_ - YouTube
    • good
    • 0

ネガキャンですよね



そんなもの国だってするし、会社だってする

印象操作です

個人がしても何の不思議もありません
    • good
    • 1

おおまかには自分のために言っているイメージ。



仲間意識。気持ちを共有したいとか。
優劣。自分は正しいと思うことで優越感に浸りたいとか。反省する箇所は自分にはなくて相手にあると思い上がってたり。
理不尽なことをされてアイツに粗末にされるような人間ではないという主張だったりとか。
人の良い面を見る努力の視点より
人の粗を探す視点であって
自分の人生の問題から逃げて怠惰にしている背景もイメージしてしまいます。
    • good
    • 1

悪口の対象となる人が嫌いだから。

    • good
    • 0

職場にまで復縁騒動を持ち込む団体どう思いますか?。

迷惑だから愚痴ってます。酷い事をされた方々から離れただけの話なので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています