dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

口は災いのもと

職場で
むやみに人に話すべきでないと反省しました。

中には口が軽い人もいる
噂話好きな人もいる
人を信用しすぎないこと

職場でのこのようなことに対しての
心がけ、対策あれば教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

ズバリ!思っても言わない、思っても、頭で考えて言ってよいことか言って悪いかを考え巡らす。


などなどですかね。
確かに口は災いのものと言いますよね。
自分が言ったことが、誇張され、言ってもないことに。。。。
怖い職場で、人を信用できなくなりますよね。
なので、思っても言わないことが良いかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お返事ありがとうございました。

口は災いのもと
これにつきますよね。

人間不信になること
ありましたか?

お礼日時:2020/12/15 18:16

見ざる、言わざる、聞かざる

    • good
    • 0

職場でのこのようなことに対しての


心がけ、対策あれば教えていただけませんか?
 ↑
悪口、陰口は絶対に言わないことです。

それだけ注意していれば、問題はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!