プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で、自分からプライベートな事や個人情報をペラペラと喋ったほうがいいんでしょうか?

普通の職場なら、職員の個人的な事など興味ないだろうし、踏み込み過ぎてはいけないと思い、程々の距離を取ると思います。しかし、今の職場は、プライベートな事を喋らなければ、あいつは休みの日に何してるか不明だからおかしいことをしてるに違いない、と噂を立てられます。

民家企業で働いていた時は、こんな事はありませんでした。良くも悪くも、誰も私のことに興味ないといった感じでした。今は、興味というかアラ探しをされていて、とても辛いです。

自分からプライベートな事や個人情報をペラペラと喋ったほうがいいんでしょうか?知ってしまえば、もうアラ探しをされなくなるでしょうか。あまり教えたくないのですが・・・

A 回答 (1件)

話したら話したで噂を立てられそうな職場ですね。

なので、話さない方が良いです。話すとしても、軽く流す程度で良いと思います。私は余程親しい人以外には話しません。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、言ったら言ったで噂を立てられそうですよね。親しい人以外に話さないものですよね。

回答ありがとうございました。